プチ・ミステリー(!?) 謎の巨石文明(!?) ジャール平原 はいかがですか。

グレーのたびねこさんの好みなどがわかりませんのでご興味を持たれるかどうかわかりませんが、
もし、プチ・ミステリー的なものにご興味があるのであれば、ジャール平原はいかがでしょうか?
広い平原に石でできた巨大な壺がゴロゴロころがってます。
これは文字で表現するのが難しいので下記をご参照くださいね。イメージがわかると思います。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_10/volume_01/150_xiengkouang_plain-of-jar/index-japanese.html
なんでこのような巨大な石壺がこんなにたくさんあるのかという理由は、現在のところまだ解明されていないようです。

拠点となる街はポーンサワンという小さな街です。
最寄空港はシェンクワン空港です。
また、ルアンプラバンまでのバスやミニバスもありました。
私は、空路でビエンチャンからシェンクワン(ポーンサワン)へ入りました。そしてポーンサワンからルアンプラバンまではミニバス(ランドクルーザーのような車。所要時間7時間)を利用しました。
陸路だと時間がかかりますので空路の方がいいかもしれませんね。(予算にもよりますけどね。)
プチ・ミステリー(!?)、謎の巨石文明(!?)にご興味があればいかがですか?

それと、
もし、サイクリングにご興味があり、ラオスの田舎を自転車で走ってみたい!というのであれば、
ルアンプラバンのいくつかのお店でツアーもありますので、ご興味があれば参加してみてはいかがでしょうか。
そのサイクリングの様子は下記をご参照くださいね。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_10/volume_01/153_luang-phabang-mtb/index-japanese.html

以上ですが、ご旅行計画作りのご参考情報にしてくださいね。
では、ラオスのご旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント