面白い

こんにちは

単なる感想ですのでスルーで結構ですが、これはすなわち、

自分が乗りたい日の便はすでにStandardで217EURに値上がりしていた。
(たぶんFlexiはもっと高かったのだろうと思います)
でも、近辺の日でFlexiが97EURで売っている日があった。
これを買って、自分の乗りたい日に無料で変更できた。

ということですね?

Easyjet側にしてみれば結構間抜けなシステムですね。しかし、ユーザ側からするととてもありがたい。今後予約する際には前後の日程のFlexiの価格にも注意を払うとよいということですね。でも、わたくしなら、ルール上は無料で変更できるはずと思っても、これだけ価格差があると何かウラがあるのではないかと恐れ、97EURを賭けてみる気にはならなかったでしょう。というわけで、拍手しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その通りです。

わたしもなにかウラがあると思ってかーなり調べましたが
    みな安さ重視でしょうから、flexiで購入したという話し事態あまりみかけませんでした。
    それでこちらで質問させていただくことにしたのです。笑

実際に変更してみて。
    わたしは11/25のフライトがとりたくて、最初11/27で予約してから変更しました。
    普通は先の日の方が安いわけですので、12月とかずーっと先の日で取りたい訳ですが
    それは出来ないんですよね。
    最初の予約の日の1週間前から、3週間後までの変更のみ可ですので。
    前倒しにする方を短くしてあるのは、うまくしてるなと思いました。
    やはりJORGEさんのおっしゃる通り、そんなに価格に変動はないのだと思います。
    いちユーザーからしてみれば100EUR違えばかなり違いますけどね。

多少役に立つ情報になったかもしれませんね!
    しかし私もじつは変更するときかなりドキドキしました。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件