12/10/16 18:18

カトマンズにあるインド大使館で通過ビザを取って再入国すればいいだけの話^^

ただし、通過(トランジット)ビザの滞在期限は15日。
申請日即日、取得できるはず。100ルピー。

新しく、観光ビザを取ることも可能だと思う。
(所要は通常申請と同じ5営業日かどうかは不明)
インド出国後1週間以内でもね。
多少の割り増し料金取られるかもしれないが。

マルチやダブルのインドビザ持ってる場合でも
再入国パーミットを取得すれば2ヶ月規制は免除される。700ルピー。
金額は現時点も同じか否かはわからない。

ということで、知ったかちゃんたちのレスには要注意^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カトマンズにあるインド大使館で通過ビザを取って再入国すればいいだけの話^^

情報、ありがとうございました。

私は安全第一主義ですので、通過ビザ(再入国パーミット)を勧めませんでした。
    本来ならばトピ主さんに細かく日程など旅行詳細を聞けば良かったのですが、
    ネパール滞在も1週間との事でしたし、インドからの帰国日に余裕がなさそうと(勝手に)思ったのと、
    通過ビザの発行と有効期限に100%の確実性が持てなかったので勧めませんでした。

通過ビザは即日発行と言う事になっているのですが、
    ネパールのインド大使館員のさじ加減で時間がかかったりする場合があります。
    また、発行日より15日間有効なのですが、運が悪いと大使館員や再入国時の入国審査官によっては、
    いろいろと文句を付けられたり期間を短く言われる場合もあります。

と、記載すれば誤解されなかったと反省しております。
    安全策を取るかどうかは、トピ主さんの判断にお任せします。

> 新しく、観光ビザを取ることも可能だと思う。

と書かれていますが、これは2ヶ月おかずに取得できた方がいると言う事でしょうか?
    他の皆さんも知りたいと思いますので、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/16 20:40

マルチビザであっても、2ヶ月以内はダメだけど

http://www.indianvisaatjapan.co.jp/visas_jp.html
    ここに書いてるように、
    「再入国許可のない観光ビザ取得後、あるいはインド滞在中に2ヶ月以内の再入国を希望する場合は、インド出入国管理局または、その他第三国インド大使館において、再入国許可の申請を行って下さい」
    ってことなんでしょうね。

再入国後長期に滞在する場合を前提にすればTransitビザはダメですよね。

でもね、皆さん真面目に回答しているのに、それに間違いがあったとしても、
    あんなに偉そうに言うなんて、良くないです。
    誰だって間違うことはあり、それを、お互いに高めて行くのが、
    掲示板の大きな存在意義ですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件