12/10/16 14:51

エアアジアは当日21時発なら1910バーツです。

本日でエアアジアで料金検索するとバンコク21時発でチェンマイ22時10分着の最終便ですと

当日便の最安値で1910バーツ(4800円くらい)です。

ダメ元でファラーンポーン駅へ行って当日券が入手できなければドンムアン空港へ移動すれば・・・?

ファランポーン駅からドンムアン空港まで電車で1本です。

首都バンコクを深夜に出て北の都チェンマイに早朝に着くのが理想ですが、せっかく高い航空券買って

日本からタイまで行くのですから夜行列車の雰囲気を満喫するのを簡単にあきらめるのもどうかと・・・。

お弁当とドリンク買って、窓の外は真っ暗でも走馬灯のように過ぎていく民家の明かりを見ながら夜行列車

の雰囲気を楽しんでみてください。往路がダメなら復路のチェンマイ⇒バンコクの夜行列車にトライ。

タイの田舎の駅や景色も風情がありますよ。

田舎の駅から突如気のいいおばちゃんが籠を担いで乗り込んできて、珍しい食べ物や果物とか売りに来ます。

えー、こんなのありなの?というくらい日本の鉄道では考えられない何でもありの世界です。

値段は安いし、さすが微笑みの国、優しい性格でとろけるような笑顔で接してくれます。

体力的にも時間的にも片道は飛行機、片道は夜行列車がお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント