Re: ロスの乗り継ぎ

もうあらかた答えも出てますが僕もひとことふたこと。

>メキシコからの帰国の際、ロスで10時間ほどのトランジットになるので、空港から外に出ようかと考えています。
>これがそもそも可能なのか、ということもあるのですが、
 可能です。なにせ評判の「アメリカ合衆国での乗り継ぎ」ですから、国際線から国際線への乗り継ぎであってもアメリカへの入国審査があります。例え当日の乗り継ぎだけであってもアメリカへの入国許可がもらえるので、正々堂々と空港から外に出ることができます。

>可能な場合、ロスから町中に出るにはどのようにすればいいでしょうか?
 どこへ行かれるのかーーにもよりますが。
サンタモニカに行かれるなら元ミィトチさんの既回答の通り。
ダウンタウンへ行かれるのであればFlyAway(片道7ドル)が便利です。ユニオンステーションまで30〜40分ほどで行く直行バスで30分毎に出発します。
ユニオンステーションの目の前にあるオルベラ街はロサンゼルスの発祥地とも言われてますし市役所の27階には無料の展望台があります(平日のみ、5時まで)。リトルトーキョーはユニオンステーションからメトロのGold Lineで一駅です。リトルトーキョー自体は敢えて行くほどではないかもしれませんけど、全米日系人博物館は一見の価値ありです。
ユニオンステーションからメトロのRed Lineに乗ればハリウッドにも行く事はできます。
そのうちにもっと詳しいお方が回答を付けられるかもしれません。

>荷物はロスの空港で預かってくれなかったと思うのですが、何か手立てがあるでしょうか?
 LAXには荷物預かり施設が無いので、やはり先にチェックインしてしまうのが一番楽でしょうね。ただ、航空会社によってはチェックインカウンターが開いている時間が限られている可能性があったり、会社のポリシーとしてフライト◯時間前からしか荷物のチェックインを受け付けないーーという場合もあるので要注意・要確認です。深夜フライトとのことですが、例えばANAの場合はフライト出発の3時間前からしかチェックインカウンターは開きません。

>空港に到着するのは14時ごろ、飛行機はその後夜中の出発なので、空港には比較的早めに戻ってこようとは考えています。。。
 メキシコからのフライト次第ですが、もしTBITへの到着であってもその時間帯だとそれほど入国審査や税関検査は込まないと思います。サンタモニカやダウンタウンへ行って帰ってくるくらいの時間はあります。
ただ、今の時期は6時過ぎには陽が落ちて暗くなります。11月4日から冬時間になりますがそうすると暗くなるのはもっと早くなります。

長文、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ありがとうございます。
    来週末なので冬時間の前ではありますが、遅くなってあんまりLAをふらふらするにはしらなすぎるので。。。
    気をつけます。

気持ち的にはサンタモニカにだいぶかたむいてます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件