退会ユーザ @*******
06/01/12 09:27

Re: まあ、オタワにいらっしゃるの!

ららさらまさん、旅クマさん貴重な情報ありがとうございました。お二人のやりとりをみてて、微笑みながら読んでしまいました。早速今日、店にいって買ってこようと思っています。楽しみ~!

どれにどらさんはオタワにいらっしゃるんですね。私は以前友人が秋にガティノーパークに行ったことがあって。その写真がすっごく綺麗で。絶対、一度行ってみたいな、って。でも、私が旅に行ける時期が今しかなかったので、今回の時期に行くことにしました。紅葉は見られませんが、そこに行きたいのです。他の情報を見てたら、屋外はマイナス30度では15分もいられないとか・・・。ちと心配ではありますが、楽しんできますね。オタワでは一日自由なので、他にいいところがあれば教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/13 06:31

冬のガティノーパーク

秋のガティノーパークは綺麗ですね。
    あの頃は田舎のどこを運転してもハッとするくらい綺麗な所あります。

さて、冬のガティノーパークですが、
    紅葉の時期には観光バスのようなものが出ることがあるとききましたが
    基本的にはレンタカーをして運転していくか、
    タクシーで行くしかなさそうですよ。
    冬のガティノーは地元の人たちがカントリースキーをやってます。
    またスノーシュウイング(snowshoeing)をする人も多いですね。
    snowshoeって東北のほうで使われるカンジキみたいなものです。
    これはビシターセンターで借りれるみたいです。
    いずれにせよ、足が問題です。
    道路は整備されてるようなので、
    タクシーでざーと回ってみることもいいかもしれません。
    ホテルの人と相談してみてください。

オタワには一泊されるのですね。
    ホテルはダウンタウンですか? 
    バスの便があまりいいとは思えませんので、
    まだとっていらっしゃらないのでしたら、ダウンタウンか、
    あるいは、ダウンタウンに行くバス停が近いのを選んでください。

オタワはカナダの首都ですから、
    一番に観るとしたら、やはり国会議事堂(Parliament)ですね。
    無料ガイドあります。
    そこからリドー運河沿いをブラブラしたり、
    寒かったらリドーセンターというショッピングモールに入れるし、
    バイワードマーケットにも簡単にいけます。
    運河は冬は凍って世界中で最長のスケートリンクとなるのですが、
    氷の状態を今調べたら、この暖冬で今はすべれません。
    でも、寒い日が続くと、1月のおわりころにはすべれるかもしれません。

国立美術館も歩いていけるところにあって、寒い時などいいですよ。
    イヌイット(北に住む先住民たち)のアート、
    グループ・オブ・セヴンと呼ばれるカナダ人画家たちのコレクションなど、
    日本ではみれないアートの展示があります。
    屋根つきの中庭を見下ろしながら、ぼんやりするのもいいですし、
    メインロビーからのオタワ川と国会議事堂の景色は素晴らしいです。
    そこにあるカフェテリアでボヤっとするのもいいです。

オタワ川を渡ってケベック側にある国立文明博物館は、
    カナダの歴史を知るのにちょうどいいし
    ここからみるオタワ川と国会議事堂も素晴らしいのですが
    冬に歩くのはちょっとしんどいかなと思うのです。
    長い橋が吹きっさらしです。

これも英語ですが、オタワ観光局のサイトです。

http://www.ottawatourism.ca/forms/index.asp?intSite=1&intSection=19&intPage=20

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件