Re: 素敵ですね!!

薬は別だと思いますよ。 健康に関わる事ですし。
多分普通にスルーだと思いますが、何か言われたらキチンと説明すれば良いです。
英語に不安がおありなら予め紙に書いて行って提示すれば良いと思います。

それより乗り継ぎがあるので、万一のロストバゲージの為に、薬は全て手荷物になさると良いと思います。
液体だったら容量制限以上は無理だと思いますが。

パース、懐かしいなあ、初めての海外でしたもの。
この年までに殆どの主要国を旅行しましたが、初めての国は感慨深いです。

あ、パヴロバというメレンゲのお菓子がありますが、あれはNZ発祥です(私が思うに)
オージーはウチの国発祥だ!と言い張りますが(笑)家庭科の授業で作りました、オーストラリア発祥だと(笑)
アンナ・パヴロバが訪問した際に、あるパティシエが太らないお菓子を考案したと、現在もNZと論争が続いています。
ちなみに激甘です。これも料理上手のママさんか自作がベストです。

私の時代は、本当に本当に平和でした。反日なんてなかったです。皆素朴で純粋な方達ばかりでした。

動物園では、ラクダのレースなどもあります。やりましたよ、レース。命の危険を感じました(笑)

※発音:ご存知だと思いますが、訛っています。 話す分には意識不要ですが、アメリカ英語に慣れていると
 特に聞き取りにくいかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます!!

いろいろ参考になります。来週出国だなんて信じられない気分ですよぉ~。台風がかち合わないでくれるよう祈ります。楽しみと同じぐらいのいろんな不安がありますが、長年の夢が叶うんですから、存分に楽しんで来ます! 素敵な報告ができると嬉しいです。本当に有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お体にどうぞ気をつけて

いってらっしゃいませ!

レポートを楽しみにしていますね!

滞在中ペンギンパレード鑑賞やピナクルズも、行けますように。
    ちょうど良い気候だと思うのでハーバーでのんびりしたりして下さい。
    結構な人がクルーザー持ちなので、ひょっとしてお友達のお友達のクルーザーに乗せてもらえるかもです。

では。
    (返信不要です)