投稿不能は残念でしたが、負けずにまたトピをお立て下さい

残念ながら、質問には全く関係のない、勤続20年でも30年でもどちらでもいいようなことを、あなたの過去の発言を調べ上げて違いを追求するような方まで集まって来たようです。

荒しの常連が登場し、トピが荒れると、ときどき大荒れになるのをふせぐためか、もうトピ主さんがすでに回答を得られた場合、投稿不能措置を取るようです。

ある人物が登場してから荒れだしたとのレスは全くの間違いで、以前はトピのツリーごとごっそりなくなるのも珍しくありませんでした。

最近は問題レスだけ削除(それに付けたレスもそれだけ残ると前後関係がわからないので削除のようです)で随分穏やかになりました。数人の酷い荒しがいなくなったせいだと見ています。

まだ、聞きたいことがあれば、新たにトピを立てられたらいいかと思います。

独断と偏見の回答のほうが問題、との短いレスに拍手が15ほど付いたのは荒しや問題のある常連の総数とお考え下さい。
一般の方は何が何だかわからないので拍手するはずはありませんから。

残念ながらどの掲示板にも暇を持て余した荒しが存在します。

回答やアドヴァイスできる質問がないと、他の回答者の揚げ足取りに走ると理解しています。

それらは無視して、最悪投稿不能になっても、負けずにパート2、3を立ち上げて下さい。

そうすれば好意的な回答、アドヴァイスも毎回得られます。

玉石混交と冷やかしのレスの中から玉だけをお探し下さい。

文は人なりといいます。

多くの読者はそれを見ただけで善悪が判断できると信じています。

ほとんどが他人の悪口のようなレスは見るに値しないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 文は人なり・・・全くその通り!

いや、素晴らしい。名言です。
    今回はマルコさんの意見に全面的に賛成です。

そうです!まさに文は人なり!

「マルコ」さんや「無限」さんと、
    3悪人と言われる「ぼうふら」さん、「EAVO」さん、「PP&M」さんとでは、
    文章の格調が全く違うのですよね。
    もちろん、行間に醸し出される人格の高さ、豊かさ、奥深さも全く違います。

「文は人なり」、全くその通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 投稿不能は残念でしたが、負けずにまたトピをお立て下さい

どらさんのトピだからと読んでしまった、あなたのレス。
    こんな内容のレスが、削除になる「荒らし」になることに気がつきませんか。
    ここではあなたが出てくる必要はないのです。
    あなたの書き込みこそ悪口三昧だと気がつかないのですか。

あなたや相棒の罵倒や悪口はきれいに消されて都合がいいですね。
    ここでも特定の人をあなたのほうに引き入れるために、被害者に作り上げる。
    その人があなたに利用されることがないと良いのですが。

一番多く書き込んでいるあなたが一番暇人...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どらさん、おじゃまします。

マルコポーロ3さんがいくらキレイゴトを
    おっしゃっても、
    これまでの数々のご発言を拝見してきた私には
    そらぞらしいモノに聞こえるだけです。

書いたことを削除できても、なかったことにはできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件