12/10/16 01:44

どら(^о^)さん ありがとうございます。

>せっせと文章を書き、心を整えて何度も文章を見直していたら・・・
ショックでしたね~

ストックホルムに犯罪集団ですか・・・怖いですね~
スリの類の犯罪は相変わらず、スペイン、フランス、イタリアだけかと思っていました。油断できませんね~

>当掲示板でスリの情報を読んでいると、スリさんたちは、財布の出し入れを見ることで財布がどこにしまわれたのかを知り、実行するそうです。
駅に行くと財布を出すことも多いですよね~切符を買ったり、お茶を飲んだり。最大限に気をつけますね~

ところで、私の北欧のトピックなんですが、10/15の15:08頃に投稿不可になったようなんですよ。
私が1件レスを書いて他の方のレスを読み、それにレスしようとしたら「回答を投稿する」ボタンが無くなってました(笑)
いや~こういうことってあるんですね~それから、いや~過去に色々あったんですね~

批判的なレスに結構拍手がついてたので、色んな人が不満持ってるんだろうな~と思ってましたが。
独断と偏見ですが、やっぱり原因はあの個人攻撃、管理人攻撃レスでは???と推測します。
私に対して「何にも知らないで何言ってんの?」的なところもあるでしょうが、「この私の書き込みが削除されたら、あなたも掲示板の現状が理解できると思います。」っていうのも彼女の狙いなんでしょうかね~
(もちろん、管理者には問い合わせてませんし、そのつもりもありませんが)

無理だとは知りつつも、ついつい好意的な人だけ集まってくれないかな~と思ってしまいます。

別件ですが、「NHK語学番組@Eテレ」にレスさせて頂きますね~

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • すてきな旅行になりますように

    LIAMさん、こちらでもこんにちは。
    どら(^о^) です。

    レス3(Muumilaaksoさん投稿)、レス4(純丘曜彰教授博士さん投稿)にも犯罪の状況や手口の報告があります。
    事前に知っておくと被害を未然に防ぐことができると思いますが、
    旅先では充分お気をつけください。

    >私に対して「何にも知らないで何言ってんの?」的なところもあるでしょうが、

    LIAMさんの件は、よくわかりませんが、
    そういう感情を持つことは私もあります。
    一言で言い表せられないほど、約6年に及ぶ諍いがあるのです。

    北欧旅行は、旦那さまの勤続祝いのリフレッシュ休暇だそうですね。
    コツコツと働かれたご褒美なのですから、ド〜ンとお祝いしましょう。
    すてきな旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/17 01:38

    Re: すてきな旅行になりますように

    >レス3(Muumilaaksoさん投稿)、レス4(純丘曜彰教授博士さん投稿)にも犯罪の状況や手口の報告があります。
    有難うございます。十分に気をつけますね~
    やはり、日本人がターゲットになってるんですね。怖い怖い。
    日本人はお金を持ってるとまだ思われてるのでしょうか?まぁ狙いやすいと思われてるんでしょうね~

    >一言で言い表せられないほど、約6年に及ぶ諍いがあるのです。
    そして、未だ収束せずですか・・・そんな恐ろしい世界だったとはつゆしらず。。。
    それに費やしたエネルギーたるや膨大なものですね。
    応援しますと言っていいのかどうか分かりませんが、陰ながら応援しますね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿不能は残念でしたが、負けずにまたトピをお立て下さい

    残念ながら、質問には全く関係のない、勤続20年でも30年でもどちらでもいいようなことを、あなたの過去の発言を調べ上げて違いを追求するような方まで集まって来たようです。

    荒しの常連が登場し、トピが荒れると、ときどき大荒れになるのをふせぐためか、もうトピ主さんがすでに回答を得られた場合、投稿不能措置を取るようです。

    ある人物が登場してから荒れだしたとのレスは全くの間違いで、以前はトピのツリーごとごっそりなくなるのも珍しくありませんでした。

    最近は問題レスだけ削除(それに付けたレスもそれだけ残ると前後関係がわからないので削除のようです)で随分穏やかになりました。数人の酷い荒しがいなくなったせいだと見ています。

    まだ、聞きたいことがあれば、新たにトピを立てられたらいいかと思います。

    独断と偏見の回答のほうが問題、との短いレスに拍手が15ほど付いたのは荒しや問題のある常連の総数とお考え下さい。
    一般の方は何が何だかわからないので拍手するはずはありませんから。

    残念ながらどの掲示板にも暇を持て余した荒しが存在します。

    回答やアドヴァイスできる質問がないと、他の回答者の揚げ足取りに走ると理解しています。

    それらは無視して、最悪投稿不能になっても、負けずにパート2、3を立ち上げて下さい。

    そうすれば好意的な回答、アドヴァイスも毎回得られます。

    玉石混交と冷やかしのレスの中から玉だけをお探し下さい。

    文は人なりといいます。

    多くの読者はそれを見ただけで善悪が判断できると信じています。

    ほとんどが他人の悪口のようなレスは見るに値しないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    どらさん、おじゃまします。

    マルコポーロ3さんがいくらキレイゴトを
    おっしゃっても、
    これまでの数々のご発言を拝見してきた私には
    そらぞらしいモノに聞こえるだけです。

    書いたことを削除できても、なかったことにはできません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件