1回で…

行きたいところを全てまわろうとするのは
やはり無理があるようですね…。

初心者考えで甘かったのですが、ひとくくりにして中南米と言っても
広くて気候の違いも大きく、見所も変わってくるんですね。

もともとはペルーのマチュピチュに行きたいと思って
南米旅行を計画し始めたので、ペルーに焦点をあてて
乾期に行こうかと思っています。

雨季のウユニ塩湖が捨てきれないので、
そのためだけにまた行ってしまいそうです。
その時に、アドバイス頂いた国も一緒にまわってみたいです!

教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジア全部を一度に回るようなものなので、数回に分けるのが順当

主に北半球だけのアジアでも北の日本、中国と南の東南アジア、インドではベストシーズンは正反対です。
    まして、中南米は両半球の温帯、熱帯に跨り、北と南半球では季節が逆なのでとても複雑。

1回では無理ですが、私の学生時代は1回しか行けない感じでしたから2ヶ月半でカリブ海を含む中南米のすべての国に行きました。
    行きはLAから陸路(ときどき空路)南下で約1ヶ月半強、帰りは全部空路(普通航空券)で1ヶ月弱でした。

晴天続きのアンデス3国、アマゾンに合わせたので7~9月の夏の旅です。
    パタゴニアは極寒で諦め、チリの富士山そっくりのオソルノ山からアルゼンチンのバリローチェへの湖から湖へのバスと船でのアンデス越えが南限でした。ここがペルーよりも一番素敵でした。あとで行ったパイネやロスグラシアレスよりも。南米通もあまり行かない超穴場です。

パタゴニアはウユニ塩湖と一緒に日本の冬に行きました。

女性一人旅にはチリとコスタリカが安全と感じました。

遠いので大変ですが、何回かに分けて行くのが無難かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コスタリカはどちらかというと危険だよ

入り方を間違えたら酷い目に遭わされる確率が高いので、
    普通に中米の一国と考えるのが妥当。
    ドロボーや性犯罪や麻薬関係犯罪が非常に多いので要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件