苦労の中に楽しみあり

Labasさんへ

現在の旅行者は何の苦労もせず旅行を楽しんでいますが、その国を知るには、そこに住んでいる人達と接し市場にも行き一般家庭の料理も食べて見聞を広める事だと私は思います。
 私の年代でリュクサックを背負い旅行するなんて、今の日本人から見れば貧乏人の日本人としか見られないですよね。昔から外地で日本人と目が合うと目をそらされたり、私と同じ人種と違うと言う感じの、軽蔑の目でしたよ!!
 私は、元気な内は貧乏旅行を続けるつもりです、でも日本男児として
清潔な服装と精神だけは忘れません。
 その土地に合った旅行スタイルで良いのじゃないですか!!日本でも真剣に馬車旅行を計画をしている人が居ましたよ、今の日本では少し無謀ですが?南米でしたら牧場を渡り歩くのも良い思い出に成ると思いますが、馬をやっている人は、女性が多いですからね・・・話は馬の話をすると延々と一晩聞かされますよ。何事も馬鹿に成りなさい!!馬バカより

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/12 09:29

Re: 苦労の中に楽しみあり

馬バカさん、

どうも。深~いお話ありがとうございます。
    私は既に十分バカだと思っていたのですが。
    わかりました。もっとバカになるように頑張ります!

さっき、仕事仲間のイギリス人の女の子と喋ってたら、乗馬大好き~♪
    と言ってました。

なんで、こんどイギリス行く時は牧場遊びに行ってきます。

あ、馬車はウチの近所(東欧)じゃ未だふつうに走ってますよ。
    農作業には欠かせないアイテムらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張ってご健闘を

馬が取り持つ縁は成功しますよ!ダイレクトに話をしなくとも馬が間に居ると話が弾みます、ご成功をお祈りします。
     又何れヨーロッパの田舎に行く機会が有りましたらお会いしたいですね。顕在ばか者同士へ