Re: Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

こんにちは。

>ウユニ塩湖のツアーは 飛行機を降りて町に到着後 ツアー会社で決めればいいですか?

私は飛行機でウユニ入りをした事はないのですが、依然nontaさんが空港から町に行った時にツアー会社の呼び込みが来ると言ってましたよ。ウユニは観光だけの町と言っても良いほどですから、必ず呼び込みに来るでしょう。夜行バスでウユニに到着をした時はかなりのツアー会社が呼び込みに来ていました。多分同じだと思います。

>一泊二日ツアーに参加する場合 ホテルの付いてるツアーとついてないツアーがあるのでしょうか?

一泊をする場合、どこのホステルに宿泊をするのかはこちらが決めます。希望の宿泊先が空室でしたら、その場で予約可能です。但し、ルナサラダクラスは結構満室になるので事前予約をしていた方が良いですよ。事前に個人で宿泊先を決めていても全く問題はありません。とにかく、アレンジ可能ですからこのパターンしかないという事はないのです。くれころさんの希望を伝えれば良いです。

>星空観察ツアー いいですねぇ。ルナサラダやクリスタルに宿泊してもきれいな星空は見えますか?それともツアーに参加した方がいいですか?

雨や曇でなければ、広大なウユニでは何処でも星空は見えますよ。ただ、ツアーに参加をした方がその日最高の夜空が見える場所まで連れて行ってくれます。ウユニまで行ったのならツアーに参加をした方が良いと思います。でも、天気には気を付けて下さい。明らかに雨の場合は中止ですから。

>ウユニに行くのに今からしておいた方がいいことは 飛行機の予約とホテルの予約くらいで大丈夫でしょうか?

そうですね。飛行機と希望の宿泊先の予約だけで大丈夫です。その他は現地で何とでもなりますから。

ツアー会社で長靴を借りて下さい。塩湖ですので、靴が水につかると後で真っ白になりますよ。日差しも強いのでサングラスは必須です。ウユニでも売っていますが、超ボッタクリ料金なので自分で持って行った方が良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント