退会ユーザ @*******
12/10/15 17:41

Re: 往復航空券について成田からフロリダオーランド帰りはニューヨーク寄る航空券

UNITED で12月1日出発で、MCO-NYC は2月の某日でいれて3ヶ月近い航空券は約22万円です。たぶん円高で少しお安いです。

私はここ3年間、90日入っていますが、昨年から料金体系が変わって3ヶ月有効の航空券はお高くなりました。以前はサンフランシスコ往復で3ヶ月15万円ぐらいでした。22万円はたぶん円高で少しお安いです。

>90日滞在予定
なにかオーランドで手術でも? 初めてでも90日近いと滞在目的を聞かれることがあります。観光ではいるのでしょうか? 観光の場合は90日間で何をどのような目的で1都市にいるのか? 理由づけはかなり大変です。

私の場合は3回のうち2回は尋問状態です。1回は別室手前! ちなみにまだビジネスではいっています。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンフランさん>

初めてでも90日近いと滞在目的を聞かれることがあります。
    3回のうち2回は尋問状態>すごいご経験をされていますね。こういった情報、素人にはとても参考になります!
    観光&サーフィン放浪旅行の予定ですが資金面で問われそうな気がしてきましたーωー
    対策やアドバイスがありましたらまたおねがいいたします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/16 18:54

Re: サンフラン>ご氏名なので、....

アメリカにあまり入っていなければ問われることは少ないともいますが、....
    私の場合は頻繁に往復していたので、最初の90日のときは別室手前で面食らいました。ビジネスと言っても展示会とかコンフェレンスに行って知人とかに情報を送る程度のものです。あとはシリコンバレーのホームページを作成していますのでその取材が理由になります。幸い展示会はばらばらとあるのでなんとか通れています。でも来年は空かせる予定です。あとは入る空港も考えています。数少ない情報では東部の空港、西部でもシアトルはちょっとと警戒して情報はさがしています。

>観光&サーフィン
    90日は長いので観光は緻密な予定でないと説明は難しいと思いますが、...
    サーフィンはいい理由づけになるのではと思います。過去の経験だとか、興味のあるポイント、同好の現地人との交流とかが理由になると思います。関連のイベントもあればいいのですが、....

ご夫妻で行かれるとのことで、少し心配です。というのはアメリカ政府としてはオーバーステイで住み着かれるのが困るようです。

安い券はやはり第3国のキャリアになるかと思いますが、不法入国する人が多い国のキャリアはちょっと怖いですね。せいぜい韓国経由とかならいけそうですが、...(単なる意見です)今年ここで知り合った方で、LA に英語と商売の商品探しで90日いた人がいますが、大韓航空ではいっていました。

>資金面で
    一応聞かれますが、所持金、トラベラーズチェックとかが違法な額でなければ、あとはクレジットカードで説明できます。

審査官は英語はゆっくりしゃべってくれるので私は問題ありませんが、....
    通訳が必要だと日本からメジャーなキャリアでないといません。結論としては、
    観光ではいったことがないので、...成功を祈る」としか言いようがありません。

運(審査官による)もありますからあまり気にしないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件