街で夕食してからタクシーでホテルへ。

それなら、グリューナーバウムのキャンセル待ちをかけ、対岸ホテルでいいかと。
最終的に対岸ホテルになったら、差額でタクシーに乗れます。街からホテルまで10分くらいかと。

中国のGWは短くなったのでGWは日本くらいですが、やはりハルシュタットに泊りたい日本人は多いみたいですね。
グリューナバウムも本当に眺めがいいので、泊まって欲しかったですが。
まだ、チャンスはあるかと。

夕方の雰囲気は街なかで味わえるし、朝の雰囲気も対岸からでも堪能できます。
どちら側にしても、1泊すればハルシュタットは素晴らしい姿を見せてくれます。

残念なのはウイーンやザルツブルクから日帰りする方々で、ほぼ全員が「ここに泊まればよかったナー!、失敗したア」と思う気がします。
どこも1泊はしないと、その街のよさがわかりませんが、ここはまさにその典型です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 街で夕食してからタクシーでホテルへ。

度々ありがとうございます。
    グリューナーバウムは、スケジュールを変更したので予約できましたよ。
    前後は満室だったのですが、その日だけは奇跡的に空きがありました。
    自転車レンタル無料の市街にあるペンションに空き部屋の有無と、
    キャンセル待ちできるかメールで問い合わせたので、ぎりぎりまで
    待ってみて、空きが出なければグリューナーバウムに宿泊しようと思います。

旅行記を読むと、みなさんここに泊まられてよかったという感想が
    書かれていましたので、マルコポーロ3さんのアドバイスどおり
    宿泊することにしてよかったと思います。
    当初予定していた7泊ではみんな駆け足になってしまっただろうし、
    11泊にしてよかったかな、と。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件