12/10/15 15:24

Re: Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

>13日にプーノを出発すれば、その夜はラパスに宿泊、14日朝の飛行機でウユニへ出発することは可能ですか?<
booleanさんの詳しい回答がありますね。

>14日はツアーでウユニ塩湖で泊まり、15日はウユニの町で宿泊し、16日朝便でラパスに帰り17日朝リマに移動<
ウユニでは2泊を希望なのでしょうか、それとも一泊でもいいのでしょうか。

一泊二日のツア-は到着した当日にウユニの町から列車の墓場を見学後、塩で出来たホテルに到着しその日は自由行動で翌日お昼前ぐらいからウユニ塩湖ツア-に参加というパタ-ンと到着した当日にウユニ塩湖一日ツア-(夕方に終了)に参加し、その日は塩で出来たホテルに宿泊のパタ-ンと2種類あります。

今年2012年2月に私が塩湖ツア-に参加した時に一緒だったツア-メンバ-は一日目も二日目もウユニ塩湖一日ツア-に参加していました。

私と一緒だった一日目は鏡状態の塩湖を見れたけれど二日目は雨で鏡状態は見れなかったと言ってました。

雨季の鏡状態のウユニ塩湖を見るのが目的だと思いますが雨が降ると鏡状態は見れないのでウユニ一泊にするか二泊にするか、難しい所ですね。

ルナ・サラダ(高山病時の酸素ボンベあり)とクリスタル・サマ-ニャ(高山病時の酸素ボンベなし)についてですが、ルナサラダは丘の上にあり遠くにウユニ塩湖を望め本格的なきっちりしたホテル食事も美味しいです、もう一つのクリスタル・サマ-ニャは家族経営ののんびりしたホテルで皆さん親切です。

ルナサラダは塩湖まで歩くと1時間15分ぐらい、クリスタル・サマ-ニャは塩湖の直ぐ傍で塩湖進入口まで徒歩20分と便利ですが塩害でバスル-ムの窓は錆ついて閉まりにくい、星の観察が楽しみならクリスタル・サマ-ニャの方が塩湖まで直ぐなのでいいかも知れませんが好みもありますのお友達と相談して決められるといいと思います。

17日、ラパス→リマはラン航空で空路移動でしょうか。16日amaszonas航空がスム-ズに飛べばお昼前からラパスの街を散策し翌日はラパスからリマに移動出来ますね。

なおamaszonas航空はリ・コンファ-ムが必要ですのでお忘れなく。出発時間の変更も多々あるので出発ぎりぎりまでチェックして下さいね。

ウユニ空港についてですが

トイレは壊れていて使用不可です。(トイレが無いって結構辛いです。)

出発便の一時間前に空港スタッフがウユニの街から空港バスで到着しますのでホテルからウユニ空港に到着するのは1時間前ぐらいでいいと思います。もし二日目にウユニの町に宿泊ならこの空港バスを利用すると便利です。料金7ボリ

あまり早く到着しても空港ビル内は廃墟のようで座る椅子もお店もトイレもな~にも無いので時間をもてあましてしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

nontaさん またまたありがとうございます。旅の達人のご意見、本当に心強いです。ウユニのツアーについてあまりわかっていませんでしたので 大変参考になりました。 ウユニの街と両ホテルは離れた場所にあるのかと思っていました。ちょっと整理して計画してみます。また質問させていただいてもいいですか?

それから 返信を書く際に thanks point があるというのを先ほど知りました。ごめんなさい。。。今回はもちろん押させていただきます!大変参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/15 18:24

ウユニの町から両ホテルは離れた場所にあります。

ウユニの町から両ホテルまでは直行でも30分はかかります。

両ホテルからウユニ空港までも所要時間30分です。

ウユニ塩湖、まだ記憶にしっかり残っていますので何時でもどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件