ハルシュタット市街の他のホテル、民宿がいいかと

ゼーホテルは前回泊りましたが、シシーも泊まった最高級ホテルではありませんか。
ベランダに花いっぱいの民宿のようなのも含めると街の中に10数軒はあると思います。
いつも飛び込みで、見て「素敵!」と思った宿に泊まるので名前もよく覚えていませんが、マルクト広場に面して数軒のホテルがありますよ。その広場と湖の両方に面しているのがゼーホテル・グリューナーバウムです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハルシュタット市街の他のホテル、民宿がいいかと

ゼーホテル・グリューナーバウムは、シシィや著名人が泊まっているわりには
    90ユーロだからお手頃ですよね。
    迷うこともなさそうですし。
    60~80ユーロくらいのところがあればベストですけど、
    マルクト広場周辺ホテルはみんな満室なんです。
    民宿って、海外だとB&Bってことになるのでしょうか?
    GW中なので、事前に予約しておかないと不安です。
    そうなると、ゼーホテル・グリューナーバウムにするしかないかなと思います。

第一希望はGasthof Pension Grüner Angerでした。
    自転車を無料で利用できるようなので。
    ただ、Booking.comの予約状況を見る限りでは10部屋しかないせいか
    9月までずっと予約が埋まっていました。
    こんなに早くから埋まってしまうものなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

街で夕食してからタクシーでホテルへ。

それなら、グリューナーバウムのキャンセル待ちをかけ、対岸ホテルでいいかと。
    最終的に対岸ホテルになったら、差額でタクシーに乗れます。街からホテルまで10分くらいかと。

中国のGWは短くなったのでGWは日本くらいですが、やはりハルシュタットに泊りたい日本人は多いみたいですね。
    グリューナバウムも本当に眺めがいいので、泊まって欲しかったですが。
    まだ、チャンスはあるかと。

夕方の雰囲気は街なかで味わえるし、朝の雰囲気も対岸からでも堪能できます。
    どちら側にしても、1泊すればハルシュタットは素晴らしい姿を見せてくれます。

残念なのはウイーンやザルツブルクから日帰りする方々で、ほぼ全員が「ここに泊まればよかったナー!、失敗したア」と思う気がします。
    どこも1泊はしないと、その街のよさがわかりませんが、ここはまさにその典型です。