退会ユーザ @*******
12/10/15 09:53

Re: 旅先のプリントアウト(ベイエリアの場合)

海外で暮らす」になっているので短期の旅行ではない。短期の旅行ならホテルのプリンタはクラブルームでなくても結構ある。普通はパソコンがつながっているので、予約したサイトを呼び出して予約のプリントすればいい。VAGABOND INN のような安やですら用意している。但し、日本語はダメあるよ。

いいホテルなら予約確認書はいらない。予約番号だけでもいいところもあるし、ホリディインのように名前だけでもトレースができるホテルがほとんどだと思う。とおもってプリントしないで、MOTEL 6 にいったら、おばちゃんが経理に報告するのにプリントがいるとかで、「プリンタ貸してくれ」といったら「ない」仕方なくネット割をあきらめたらレシートがプリントされてでてきた!

私がいるアパートの場合は、フロントがあるので1回頼んだら部分的に印刷されないで出てきた。それからは頼めない。プリントが必要な場合は、OFFICE DEPO のような文房具屋に行って「1枚でスミマセン」といって頼む。レターサイズ1枚$0.15?
どこだか忘れたけれどタダでプリントしてくれた!

ささいな言葉の問題ですが、旅行代理店のバウチャーはコピーでいいのか疑問です。私はバウチャーを発行するホテルはお目にかかったことがない。コンピュータ化されてもうないのではないかと思いますが、たぶん「予約確認」の間違いとして読みました。昔ホテルのフロントで、これバウチャ」といってコピーだしたら、違うと言われた。バウチャは金券なので、もらうほうにとっては些細な問題ではないのでしょう。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント