Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

こんにちは。

>プーノを13日出発したら その日はラパスに移動して宿泊できるか(ウユニ行きの為荷物を預かってほしいのでウユニの前後同じホテルに泊まりたい)

プーノからラパスへの移動はローカルバスとツーリストバスがあります。デサグアデーロ経由だと5~6時間でラパスに到着です。という事でラパスへの移動日の午前中にチチカカ湖のウロス島の観光をして、午後からラパスに向けて出発しても夕方にはラパスに到着をします。

>ウユニへ飛行機の往復を予約する場合、たとえば14日朝の便でウユニ入りで一泊二日ツアーに参加した場合、15日はウユニの街で泊まり帰りは16日になるのか。15日にはラパスにもどれないのか。

15日のラパス行の行きの便は今日現在で08:40発の便のみですね。これに間に合うようにツアーを組んでもらえば大丈夫です。

ウユニ塩湖ツアーは単純なお昼発のツアーだけではないので、どのようなツアーを希望するのかをツアー会社に伝えて15日の朝の便に間に合うようにアレンジしてもらえば良いです。
例えばお昼から夕方までウユニ塩湖ツアーに参加をしてルナサラダorクリスタルサマーニャにチェックイン。深夜から始まる星空を見るツアーに参加をすれば早朝までツアーです。勿論アレンジですからお昼だけのツアーだけでも良いし、深夜だけのツアーでも良いです。ウユニの何処のツアー会社でもアレンジしてくれますよ。

ルナサラダやクリスタルサマーニャは町から離れているので、これらに宿泊をすると迎えに来てもらわなければなりません。2時間前までに空港に到着をしておく事を考慮するとその時間は早朝になりますね。ウユニ塩湖ツアーはルナサラダやクリスタルサマーニャに送り届け、迎えに来てもらうまでツアーですから、都合の良い時間帯に迎えに来てもらえば良いです。大事な事は絶対に約束の時間に来てもらうようにしてもらわなければならないので、くどいほどに迎えに来てくれる時間を確認して下さい。ツアー会社の人にはもちろんの事、ドライバーにも確認をして下さい。

*星空を見る深夜ツアーや早朝に宿泊先に迎えに来てもらう場合、割増料金が発生すると思います。また、星空ツアーは大雨だと中止です。

ツアー会社は現地で調達可能ですが、ルナサラダ等の人気ホテルは満室になりやすいので予め、自身で予約をしていた方が良いですよ。

>ラパスの日本人宿以外でも 荷物をあずかってくれるおすすめのホテルはあるか

何処の宿泊先も問題なく荷物を預かってくれますよ。


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

    booleanさん ありがとうございます。
    ウユニ塩湖のツアーは 飛行機を降りて町に到着後 ツアー会社で決めればいいですか?
    一泊二日ツアーに参加する場合 ホテルの付いてるツアーとついてないツアーがあるのでしょうか?
    でなければホテルを事前予約しておくと無駄になりますよね。
    星空観察ツアー いいですねぇ。ルナサラダやクリスタルに宿泊してもきれいな星空は見えますか?それともツアーに参加した方がいいですか?
    ウユニに行くのに今からしておいた方がいいことは 飛行機の予約とホテルの予約くらいで大丈夫でしょうか?
    なんか質問ばかりですいませんが よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

    こんにちは。

    >ウユニ塩湖のツアーは 飛行機を降りて町に到着後 ツアー会社で決めればいいですか?

    私は飛行機でウユニ入りをした事はないのですが、依然nontaさんが空港から町に行った時にツアー会社の呼び込みが来ると言ってましたよ。ウユニは観光だけの町と言っても良いほどですから、必ず呼び込みに来るでしょう。夜行バスでウユニに到着をした時はかなりのツアー会社が呼び込みに来ていました。多分同じだと思います。

    >一泊二日ツアーに参加する場合 ホテルの付いてるツアーとついてないツアーがあるのでしょうか?

    一泊をする場合、どこのホステルに宿泊をするのかはこちらが決めます。希望の宿泊先が空室でしたら、その場で予約可能です。但し、ルナサラダクラスは結構満室になるので事前予約をしていた方が良いですよ。事前に個人で宿泊先を決めていても全く問題はありません。とにかく、アレンジ可能ですからこのパターンしかないという事はないのです。くれころさんの希望を伝えれば良いです。

    >星空観察ツアー いいですねぇ。ルナサラダやクリスタルに宿泊してもきれいな星空は見えますか?それともツアーに参加した方がいいですか?

    雨や曇でなければ、広大なウユニでは何処でも星空は見えますよ。ただ、ツアーに参加をした方がその日最高の夜空が見える場所まで連れて行ってくれます。ウユニまで行ったのならツアーに参加をした方が良いと思います。でも、天気には気を付けて下さい。明らかに雨の場合は中止ですから。

    >ウユニに行くのに今からしておいた方がいいことは 飛行機の予約とホテルの予約くらいで大丈夫でしょうか?

    そうですね。飛行機と希望の宿泊先の予約だけで大丈夫です。その他は現地で何とでもなりますから。

    ツアー会社で長靴を借りて下さい。塩湖ですので、靴が水につかると後で真っ白になりますよ。日差しも強いのでサングラスは必須です。ウユニでも売っていますが、超ボッタクリ料金なので自分で持って行った方が良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件