飛行機で往復した方が安いかもしれませんよ。

>>今月末にアメリカからメキシコへ入国し、グアダラハラ、グアナファトで10日間ほど滞在したあと、またアメリカへ戻ろうと考えています。

カナダ滞在中で、アメリカのどこからメキシコへ往復する予定か、
わかりませんが、
メキシコのバスも、最近高くなりましたよ。

それに、メキシコシティまでは時間がかかります。
今では、例えば、ティファナからメキシコシティは、
バスで行くより、飛行機が安いという話もあります。

しかも時間がかかりますからね。

僕が、ロサンゼルスから、メキシコシティまで、バスで移動した時は、
エンセナーダで一泊、
エンセナーダからラパスへのバスの中で一泊。
ラパスからマサトランの船中で一泊。
グアダラハラで一泊。
グアダラハラから、メキシコシティのバスの中で一泊。
して、メキシコシティに着きました。

帰りも、
メキシコシティからマサトランのバスで一泊。
マサトランで一泊。
マサトランからティファナへのバスで一泊。

これは途中で観光したりしてますが、
普通でも、40時間程度かかりますから、
バスで2泊しなければなりません。

どこで国境を越えるかわかりませんが、10日間のメキシコ旅行のために、
何日もバスの中で過ごすのでは、時間の無駄です。

それと、バスは、国境で乗り換えることもあるでしょうし、
通しで走るかもしれませんが、
どちらでもたいした違いはないので、
心配することはありません。

上のバスに乗った話は、こちらにあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam_list.html

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント