12/10/15 06:53

Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

2ですが1月15の空路便amaszonas航空はz8 101 ウユニ発8:40の便しかないので15日にラパスに戻るのは無理ですね。

amaszonas航空、月、水、金と週3日はz8 103 ウユニ発15:25もありますがウユニ塩湖一泊二日のツア-でウユニ発の15:25分の便に搭乗するのは時間的に難しいのではないでしょうか。

3ですがラパスが初めてなら事前にいろいろと情報を教えてもらえる日系のホテルがいいのではないかと思いますが、その他のホテルとなると私が今年2月にウユニから戻った時に宿泊したオテル・プレジデンテ(Hotel President)はサガルナガ通りやカテドラルにも近く夜は部屋からラパスの夜景が見渡せるので良かったです。

もちろん高山病で苦しくなった時にはホテル一番やオテル・プレジデンテでは酸素ボンベの用意があります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 空路でのウユニ塩湖の旅について

    nontaさん 早速ありがとうございます。返信頂きうれしいです。13日にプーノを出発すれば、その夜はラパスに宿泊し、14日朝の飛行機でウユニへ出発することは可能ですか?一泊二日ツアーに参加し、14日はツアーでウユニ塩湖で泊まり、15日はウユニの町で宿泊し、16日朝便でラパスに帰り17日朝リマに移動、でいけそうですか?15日の朝のラパス→ウユニの便は満席でしたので予約をあせってしまいます。

    ホテルの件もありがとうございました。ホテルプレジデンテも検索してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ついでに回答

    既に別レスで15日にラパスに戻る事は可能と回答をしましたがついでに回答をします。
    16日にラパスに戻るとしてですが、17日の朝にリマに戻る事は可能です。
    例えば私がペルーでいつも利用するクルスデルスル社だとプーノ15時発で翌朝リマです。
    http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php

    この他にもプーノ発リマ着のバス会社は数多くあるのでリマに朝までに到着をする都合の良いバスを選べばよいです。


    >5日の朝のラパス→ウユニの便は満席でしたので予約をあせってしまいます。
    確認しましたが今現在15日朝の便は空席ですよ。(アマゾナス航空)

  • 12/10/15 06:55

    追伸

    もちろんどちらのホテルも荷物は預かってくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件