シートを倒してせいぜい2つ

ようするに、Aセグメントのクラスだ。それ、日本の軽自動車相当。

実際、パンダは小さいよ。まともなトランクルームなんか無い。後部座席の背もたれの裏に荷物スペースがあるだけ。1週間用の90リットルの大型スーツケースだと、1個だって入るか入らないか。だから、ふつうはシートを倒して荷物を載せる。それでも、せいぜい2つだろうなぁ。

ガソリンは、返す直前に入れるのが、道義だが、返却場所の近くでガソリンスタンドがうまく見つけられるとはかぎらない。あっても、街中は、一方通行だらけで、ガソリンスタンドに容易に近づけないことも多い。だから、さあ、あとは返すだけ、と最後に乗ったところで、最初に見かけたスタンドでガソリンを入れることにしている。レシートをなくさないように。

(ガソリンでこずるいことを考えると、また、そうでなくても支店がウソをついて、本社からカードにかってに割り増し請求されるよ。私も、まともにガソリンを入れたのに、請求されたことがある。きちんと時刻入り、数量入りのレシートをとってあったので、その画像をメールで送って返金させたが、ヨーロッパのレンタカーの支店なんて、言葉のできない外国人相手なら、その程度のこずるいことを平気でやるところだ。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シートを倒してせいぜい2つ

詳しい説明ありがとうございました。
    大変参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件