退会ユーザ @*******
12/10/15 01:04

Re: 行きはUA、帰りはUAとANAのコードシェア便の座席について

united の ページから予約いれてみましたがHIS から言われたことと同じことが返ってきます。
"Advanced seat assignments are not available on united.com for this flight. Please see an airport agent during check-in to receive your seat assignment."
空港のチェックインまで座席の指定はできません。

ANA のページで予約しようとするとシート指定ができますが、逆にUNITED 運行便のしていはできないみたいです。たぶん相互間の契約によるものと思われます。

代理店でも何か契約上発券に有利なことがあれば可能性があると思いますが、そんなこともしないのではと思います。あるとすれば、むかしの格安航空券というやつで包括契約で代理店が取得している分ですが、逆に優先度が低いので席は最後までわからないとか安い代わりに不利なことが多いです。

またまたお邪魔しました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント