★★ハッカー橋ではないようです(汗)★★

当方のサイトを閲覧いただき、誠に有難うございます。

やまねこ様のサイトにハッカー橋のコンテンツがございまして、
画像を確認してみたら、劇中の橋とはあまりにも違いました(爆)。

http://isar-athen.de/sanpo573.html

で、もう一つ向こうの駅である、
Donnersberger Brückeと検索したら、
以下のようなページが検索できました。

http://mitglied.lycos.de/Christoph_Schneider/photo.html

http://www.adfc-muenchen.de/index.html?/verkehr/themen/gradmesser/2001-10/

どうやらこの橋のようです。今度は地図上の類推ではなく、
現地の画像を確認してですので、ほぼ間違いないと思います。

>3枚目と6枚目がオペラから出てくる場面のところですね

実は、3枚目と6枚目の写真は別の場所の撮影なんです。
よくみると、横のドアの開き具合が微妙に異なります(笑)。
まぁ、現地に行ったら「あぁ、これね・・・」とお気づきいただけるかと思います。
3枚目の写真は、6枚目より若干の南側の場所での撮影です。

>こういう形で自分の旅を振り返ろうとは、思わなかったんではありませんか?

おっしゃる通りです。
子犬さまのカキコがあるまで、「点子ちゃんとアントン」という作品名すら知りませんでした(爆)。
良い作品を観る機会を与えてくださった、子犬さまのカキコに感謝です。
ちなみに、「強請る」シーンまでは、ミュンヘンが舞台なのかどうかさえ、確信を持てませんでした。
なお「点子ママ」の女優さん(ユリアーネ ケーラー)は、
「ヒトラー~最期の12日間~」でヒトラーの愛人、エヴァ ブラウンを演じてました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント