12/10/14 23:19

Re: ベルギーからアーヘンで安く移動

今晩は。もういいルートが見つかっているかもしれませんが、私の調べたところをお知らせしますね。

キーワードtrain timetableで検索しましたら、European Train Timetablrsというサイトがありました。
鈍行でもあるかと思い、Bruxelles,Aachenと入れてみるとDBのHPに飛び、Bruxelles-Midi~Aachen Hbfで電車が数本出てきます。そこを調べてみられてはいかがでしょうか?

試しにConnections欄でonly local transportを選択して進むと、出発時間を9:00で検索して3本でした。鈍行とバスです。割引については全く分からないのでBahnCard 25を選択してみました。10:43から3本ありましたが、乗り換え8回、所要時間は12時間41分でした。日付を10/15で入れていましたが、時計のマークが出ていて、運賃は出ません。時間の関係でONLINEではタイムリミットを過ぎている旨欄外にメッセージの説明がありました。
もし、このルートで行かれる場合は駅で相談されるしかないのでは?と思います。ベルギー国内はともかくとして、ドイツの列車についてはシステムでどれくらい見れるのかは分かりかねますが。
もちろん、Connections欄をAll without ICEにすると所要時間2時間28分のIC,IRになります。

いくら運賃が安くてもユーロラインの18ユーロよりは高いだろうと推測しますが、妥協できるチケットが見つかるといいですね。

http://www.travelnotes.org/General/eurotrains.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント