Re: プラハ~チェスキークルムロフ~ウィーンの移動を

年末に同じ順番で移動してきました。
私も行く前にこちらの掲示板でいろいろと調べていきました。
検索すれば同じような話が幾つか見つかると思います。

インフォメーションで聞いてみたのですが、この掲示板で見た通りウィーン、リンツまでのバスは無いと言われました。
なので、この掲示板を参考にして、私は、
チェスキー・クルムロフ(バス)→Kaplice(鉄道)→リンツ経由ウィーン
と行きました。
バスは、18kc+3kc(荷物を持っていたため)
電車は2等で、
Kaplice-リンツ 400kc
Kaplice-ウィーン 1000~1200kc
Kapliceの駅でウィーンまで買おうとしたのですが、
900Kcしかもっていなかったのでリンツまでしか買えませんでした(^^ゞ
なので、ウィーンまでの正確な値段は覚えていません。

インフォメーションには交通機関の情報がけっこうあり、
チェスキー・クルムロフのどっかのペンションがリンツまでのシャトルバス(?)みたいなのを出しているようです。
たしか朝10時か11時発で600kcくらいだったかな。
これを一人で申し込もうとしたら、オフシーズンで人が集まらないし、
クリスマス直後だからお休みで希望の日は無理といわれてしまいました。
それから、
チェスケー・ブディヨヴィツェからウィーンまで乗り換え無しの電車もあったと思います。
これはたしか850kcでした。リンツ経由よりも安いみたいですね。
あとは、リンツまでのタクシーが1590kcと書かれていました。
確かブタペストまで値段設定があったのを覚えているので、
ウィーンまでタクシーで行くことも可能だと思います。

以上、こんな感じです。
他の方のお話も参考にしてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント