退会ユーザ @*******
06/01/12 06:40

写真

>ブラブラしながら、洗濯物いっぱいの窓とか、
街角あちこちにあるキリストやマリア像、宗教画が飾ってあるドア、
シチリア陶器に植えられたカラフルな花、
古い石垣につたうツタ類の太い幹とか(藤なのかな)
小さな三輪トラック(わたしが小さい時日本によくあった)、
魚網を満載した小トラック、網を準備してる漁師、
あげくのはてには、真っ赤な可愛い消火栓まで
色々な写真があります。

私も同じようなものをたくさん撮ってきました。
イタリアの町は、たくさん見ているのですが、
それでも、そんな何でもないものに、魅力を感じるのです。

ドゥオーモ広場の天板が陶器の小さなテーブルは、
模様が、いちぢく、インドのいちぢく(サボテンの実)、レモン、オレンジで
思わず、全部の柄を、真上から撮ってきてしまいました。

写真を見返すと、そのときに一緒にいた人、
話した言葉、聞こえた音、風・・・いろいろな記憶が蘇りますね。

次回は、是非個人旅行で出かけて、まち歩きをたくさん楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント