12/10/14 16:53

Re: nontaさんも

booleanさん、ご注意肝に銘じて承りますね。

片道航空券で旅行した事はないです。(日本からですよね)アメリカン航空も到着地と出発地は違っても往復で購入しています。(片道は運賃が高くなってしまうので買えない)

ただラン航空はグアヤキル→クスコの片道航空券でしたが。

日本からの片道航空券って高くつきませんか。

何時も短期の日程でしか行けないので何カ月ものんびりいろんな国に回るのって夢ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: nontaさんも

こんにちは。

>片道航空券で旅行した事はないです。(日本からですよね)
    >日本からの片道航空券って高くつきませんか。

日本からだと私も片道航空券で南米に行った事はないですよ。
    ご指摘通り、価格が割高になりますからね。
    (東南アジアは一度あるけど…)
    私の場合、大概FIX/OPENチケットですね。

>ただラン航空はグアヤキル→クスコの片道航空券でしたが。

私も中南米に到着をして片道航空券を購入する機会があるのです。
    その時にチェックインカウンターでチェックをされてしまうのです。
    毎回チェックではないのですが、最近はやけにチェックをされますね~

今年はベネズエラからトリニダード・トバコに出国をする際に出国審査官にチェックをされました。エッ此処でっていう感じです。パスポートの写真と実際の私の顔が違うという事で根掘り葉掘り聞かれ、最後には偽造パスポート扱いみたいになり別室寸前ですよ。文句を言ったら日本に帰るチケットは持っているか?と…。勿論持っていたのでどうぞご自由にと渡して見せて解放です。こんな事も有るのでVISAなしの片道航空券は怖いのですよね。

>何時も短期の日程でしか行けないので何カ月ものんびりいろんな国に回るのって夢ですね。

日本から仕事の依頼が来て意外とのんびりでない時もあるのですよ~
    大概は仕事断りますけどね。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: nontaさんも

なるほど・・アメリカもめんどそうですね。
    ダミーチケット用意しておくか、正規運賃で買ってキャンセルした方がよさそうですね。

日本出国時や行き先が島国とか以外で復路航空券を要求されたことがなかったので(ビザなしでも)、
    アメリカはどうなのかと思いまして。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件