12/10/14 15:12

Re: フランクフルト から ドレスデンに乗り換え 55分

フランクフルト空港に着陸する前にANAのCAに【LH便への乗り継ぎ時間が55分の旨】を申し出ると到着寸前にビジネスクラスの空いている前方の席に移動させてくれます。

フランクフルト→ドレスデン行きが格安航空券購入であろうと同じスタ-アライアンスなので成田のANAのチェックインの際にPCでチェックイン可能で成田→フランクフルトとフランクフルト→ドレスデンのボ-ディングパス2枚をもらえ座席指定も可能です。

ANAの成田→フランクフルトはよっぽどの事が無い限り定刻より若干早めに到着します。

フランクフルト空港のパスポ-トチェックは簡単で時間がかからず、乗り継ぎ便のゲ-トのセキュリティチェックに時間がかかるのでパスポ-トチェックを終えてゲ-トまでをさっさと移動すると何とか間に合うのではないでしょうか。

もし予定便のドレスデン行きに搭乗出来なかったとしても次便に空席があればLHは乗せてくれると思いますのでそのままの予約でいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: フランクフルト から ドレスデンに乗り換え 55分

ANA便を前の便に変更することにしました。もしかしたら、ドレスデンまでスルーで荷物を送ってもらえないかもしれず、そうなると難しいかなと思いました。
    アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件