Re: アドバイスありがとうございます

>治安などに関しても、自分が思っているほど深刻ではないことを他の方々からも教えて頂き、こちらで質問して本当に良かったです。

注意していただきたいのは、今回milky_kさんが訪れたいと示した町は治安に問題はさほどないという事です。ペルーもボリビアもブラジルも地域によっては最悪な所はあるので何処も安心という事ではない事を理解していて下さい。

>雨季のウユニ塩湖はとても魅力的なのですが、今のところ5月以降の乾期に行こうかと考えております。以前、他の国で長距離バスで移動しながらの旅行が心に残っていて、陸路での移動に気持ちが傾いてきました。

雨季のウユニ塩湖は最高なのですが、南米大陸で捉えると乾季に行った方が圧倒的に絶景を見れるので私も乾季をお勧めしますよ。もしも雨季のウユニ塩湖を見たいのであれば、次回にパタゴニアと合わせて行けば良いと思います。パタゴニアも絶景の連続ですが、乾季の時期だと真冬で観光がとても厳しい時期ですから。
南米の長距離バスはランクによって天と地との差があるので、価格だけで選ばないように注意して下さい。特に長距離バスだとウトウトしてしまう事もあるので治安の良いバスを選んだ方が良いです。実際に行く事のなれば色々と教えますよ。

>現地ツアーを利用したい、日本人宿に泊まりたいというのも、あわよくばそこで知り合った方たちと一緒に観光できれば…との考えからです。(そんなに簡単にはいかないのかもしれませんが…)

私が示した日本人宿はmilky_kさんと同じ目的の人が多いので一緒に観光を出来ると思います。日本人って同じ宿になれば結構一緒に観光をするので、ほぼ間違いなく同行者が出来ますよ。

>私は遺跡や建築物が好きなので、遺跡中心でペルーを重点的に周りたいと思っています。ただ、遺跡ばかり見ていると、徐々に感動が薄れてしまうので合間に自然の景色にも触れたいと思っています。

それでしたら、是非ともトルヒーヨやチクライヨにも行ってみると良いです。トルヒーヨは世界遺産に登録されているチャンチャン遺跡や太陽のワカ、月のワカ、ドラゴンのワカのレリーフは必見物です。チクライヨはシパン遺跡、シカン遺跡、シパン博物館、シカン博物館も必見物です。また、こちら方面に行くならインカ皇帝がスペイン人に殺された町、カハマルカも面白いです。インカ皇帝が幽閉されていた部屋も残っているし、ちょっと遠いですがクントゥル・ワシ遺跡も面白いです。自然を見たいのであればワラスに行って、ワスカラン国立公園に行けば良いでしょう。ワスカランツアーに行くとヤンガヌ湖やユンガイの町、チャビン遺跡にも行けます。これらにあげた町は、日本人と出会う事はないでしょう。しかし、完全に観光化されたマチュピチュとは違った面白さがあります。もしも行くのであれば色々と教えますよ。そう言えば、乾季に行くのであれば、マヌー国立公園もアマゾンの大自然を味わえます。是非ともマヌー国立公園に入ってもらいたいものです。(*但し、アマゾンなので黄熱病の予防注射をしていた方が良いです)

>今のところメキシコの優先順位が一番低く、有名な遺跡を周れれば…と考えているので、

メキシコの有名な遺跡はかなりありますよ。それこそ、メキシコだけで1ヵ月滞在しても良いくらいですから。メキシコも結構楽しいですよ。

乾季だとペルー以外にも楽しい地域は沢山あるのでまた質問をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になります

女一人で旅する以上、安心しきってはいけないですよね。
    しっかり心に留めておきたいと思います。

恥ずかしながらパタゴニアも名前しか知らず、
    まだ行ったこともないのに南米の魅力にとりつかれてしまいそうです。

皆さんから色々と教えて頂いて、初心に戻って考えた結果、
    今回はペルー、ボリビア、イースター島に絞り、
    特にペルーの遺跡を中心に旅の計画を立ててみようと思います。

メキシコはメキシコだけで見所がたくさんありそうなので、
    次の機会にメキシコを中心に旅行に行こうと思います。

教えて頂いたペルーの見所をガイドブックで眺めていたら
    どこもかしこも行きたくなって困っています。

これから、教えて頂いたところも含め自分の行きたいところを決めて、
    その上で、また周り方についても質問させて頂きたいと思います。

特にバスに関しては、治安などは値段に比例すると思っていました…。
    お言葉に甘えて、また質問すると思いますので、
    お時間のあるときに教えて頂けると助かります。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件