搭乗時刻10分前に搭乗締め切りです。

つまり実際の猶予時間は55分から10分引いて、45分です。

また、FRAでのドレスデンへの乗り換えにおいて、パスポートコントロールかつ手荷物検査の両方があります。税関はありませんが。
*日本からFRAに着いてシェンゲン域内への乗り継ぎでは、FRAにてパスポートコントロールかつ手荷物検査があります。

わたしが5月にANAでFRAターミナル1着、そこで同じターミナルからLHのドレスデン行きに乗り換えましたのでそのレポートになりますが、

まず着陸後、機内から出るのに10分経過、
パスポートコントロール直前で20分経過、
手荷物検査直前で30分経過していました。

*もちろん寄り道や迷うことなくルートを進んだ所要時間です。

手荷物検査直前で猶予時間残り15分です。
ちょっと厳しいかなと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 搭乗時刻10分前に搭乗締め切りです。

    実際の所要時間が分かり参考になりました。やはりかなりきついですね。
    余裕を持っての行程を再考したいと思います。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件