12/10/14 09:44

Re: アドバイスありがとうございます

milky kさん、今日は。

イ-スタ-島ですが最上ご夫妻がタハ・タイ・ホテルで勤務なさっておられます。

ご主人はホテルに宿泊の方々へのモアイのガイド、奥さまはレセプションに立ったり朝食時のレストランでお世話しておられます。

私の宿泊時はちょうど日本からの新婚カップルのツア-とかちあわせてしまい余りお話できなかったのですが親切なご夫妻でした。

このホテルのレセプションに頼めば混載ですがイ-スタ-島観光が申し込めます。

最上さんであればツア-が入っていなければお願い出来ると思います。

ボリビアのウユニ塩湖には現在amaszonas航空がラパスから就航しているので便利です。

他の交通手段はラパスからオル-ロまでバス、そこから列車(毎日運行ではないので日にちを合わせないといけない)という方法、ラパスからウユニまでの直行バスという方法もあります。

ウユニ塩湖ツア-はウユニの町で申し込めるし、その方がお得です。

雨季に日本人が多く利用しているのはウユニの町ではhodakamountain_expedition@hotmail.com、乾季は多いかどうか分かりませんが。

マチュピチュはツア-に入らなくても充分一人で回れると思います、ペル-レイルチケットはHPで購入出来ますがマチュピチュチケットは現在買えないようなのでリマのぺぺさんにお願いするか、クスコのnao tour(クスコの日系旅行社)にお願いするといいと思います。

他の方もコメントしておられるようにクスコとラパス、ウユニ塩湖においては標高が富士山と同じぐらいなので高山病には充分お気を付け下さいね。

お肌の大敵【日焼け】ですがマチュピチュ、イ-スタ-島、ウユニ塩湖には特に気をつけて日焼け止めをたっぷり塗って下さい。

メキシコについてはメキシコ在住のmxegamiさんにどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

さらに有益な情報をありがとうございます。
    今回もしっかりメモさせて頂きました。

自分で詳しく調べてもいないうちから、
    タハ・タイホテルに泊まりたいという気持ちが強くなってます。

しかし、EAVOさんがおっしゃるように、偽の情報にも気をつけなければいけませんね。

ウユニ行きについては複数の方法があるということで
    選択肢があることは、旅の楽しみにつながります。

日焼けと高山病に関しては、皆さんおっしゃられることですが…
    以前、高地で高山病にかかって辛い思いをしたので、
    今回はしっかり対策していこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/14 10:19

ホテルハタハイの写真です。

私が空港で偽のYHに騙されて行ったところの隣にありました。海岸沿いです。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/5750&.dnm=3526.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

空港にYHの旗をぶら下げていましたので、騙されましたが写真には撮りませんでしたのでよく見ればどこか違うところがあったのかもしれませんが、それこそ証拠写真がありません。

私の他に外人も騙されました。偽YHはあまりきれいでは無かったです。それに比べればハタハイは各部屋も立派で親切でした。なお入り口にホテルの看板は出ていませんでした
    私は偽YHより立派でしたのでそちらに写りました。偶然です。

空港行きのバスもそのホテルに来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件