Re: Re: バンコク国際空港からの滞在型ゴルフコース

遅ればせながら有難うございます。メールにて問い合わせところ
いくつかのコースを紹介いただきました。今年12月中旬思い切って
プレーを楽しめそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/14 15:00

追伸

タイでゴルフをするのがはじめてならプレイの後の全身タイ古式マッサージをお勧めします。

日本なら1時間6,000円が相場ですがタイマッサージは2時間400バーツ+チップ20-100バーツ

(2時間総額1,200円くらい)が相場です。脚専門のフットマッサージも同じくらいの値段です。

ゴルフのあとの筋肉痛にお勧めです。

1箇所のゴルフ場で集中プレイするのもいいですが夜に隣接ロッジで静かにお休みでは寂しい気がします。

ナナ、アソークあたりにホテルを取って、ドンチャン騒ぎのタイの夜を楽しんで数箇所のゴルフ場を

経験されるのもいかがでしょうか? 毎朝ナナから片道、車で1時間以内で多くのゴルフ場に行けます。

夜遊びや繁華街は嫌いで、静かにゴルフのみに集中したいのなら別ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追伸

欲張りなたちなので、両方楽しもうかと思っています。最初の3泊はロッジに宿泊し
    ゴルフをゆっくり十分に堪能し、後半2泊はバンコク市内宿泊で宿泊し、マッサージ
    、何かタイ料理、見学と楽しもうかと思っています。アドバイス有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/14 10:19

ご丁寧にありがとうございます。

タイでは11月12月は雨季も明けて絶好のゴルフ日和です。

のどかなコースで、見たこともない、いろんな動物が鳴いていて外国ならではの雰囲気です。

また日本よりはるかに安くプレイできるだけでなく、女性キャディが1対1で付いてくれます。

タイの珍しい果物を食べてくださいとプレイの合間に渡してくれたりとても優しいです。

山の中腹や林の中に打ち込んでも懸命にボールを捜しに走ってくれます。

武井咲みたいな、若くて美人で優しいキャディにあたると楽しい18ホールになります。

プレイ前に30人くらいキャディが待機しているので自分好みのキャディを事前に探して『あなたがいい』と

主張するのもひとつです。( 当日指名がだめなゴルフ場もあります。 )

18ホールも同行してくれてキャディフィ300バーツしか給与がないようなので、別に200-300バー

ツくらいチップをあげてください。

楽しいゴルフになることを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイでのゴルフについて

そうですか、それは楽しみです。キャデーさんのチップについては、気がつきませんでした
    いろいろ有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件