Q&A

プラハ~チェスキークルムロフ~ウィーンの移動を

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

プラハ~チェスキークルムロフ(1泊)~ウィーンと移動しようと考えています。出来ればバスで移動したいと思っています。プラハからチェスキーまではバスがあるとガイドブックに書いてあるんですが、チェスキー~ウィーン間のバスはあるんでしょうか?それとも電車での移動しか方法は無いでしょうか?分かる方教えてください。あともしチェスキー~ウィーン間の料金が分かる方もいらっしゃればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: プラハ~チェスキークルムロフ~ウィーンの移動を

みなさん、ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。同じような質問が過去にもあったんですね。。検索せずに質問をしてしまってすいませんでした。また、何か分からない事が出てきたらお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

チェスキークルムロフからリンツまで、タクシーを使うウラワザがあるそうです。
    検索すると出てくると思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/86485/-/parent_contribution_id/86467/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/12 07:05

チェスケー・ブディェヨヴィツェから列車でどうぞ

こんにちは.

直通路線バスはありません.

鉄道はリンツ経由が定番ですが, 12月の改定でまたグミュンド経由の接続がよくなりましたので, 個人的にはこちらをお勧めしたいです.

どうしても全行程バス希望の場合は, プラハへ戻るかブルノへ出るかして, プラハ-ウィーンのEurolinesを捕まえるのでしょう.

チェスキークルムロフ絡みの移動は定番質問ですので, 掲示板の検索をかけると同様の質問を含め, たくさん出てきます. どうぞそちらも参照してご検討ください.

• いいね! 0
    • コメント 0件

年末に同じ順番で移動してきました。
    私も行く前にこちらの掲示板でいろいろと調べていきました。
    検索すれば同じような話が幾つか見つかると思います。

インフォメーションで聞いてみたのですが、この掲示板で見た通りウィーン、リンツまでのバスは無いと言われました。
    なので、この掲示板を参考にして、私は、
    チェスキー・クルムロフ(バス)→Kaplice(鉄道)→リンツ経由ウィーン
    と行きました。
    バスは、18kc+3kc(荷物を持っていたため)
    電車は2等で、
    Kaplice-リンツ 400kc
    Kaplice-ウィーン 1000~1200kc
    Kapliceの駅でウィーンまで買おうとしたのですが、
    900Kcしかもっていなかったのでリンツまでしか買えませんでした(^^ゞ
    なので、ウィーンまでの正確な値段は覚えていません。

インフォメーションには交通機関の情報がけっこうあり、
    チェスキー・クルムロフのどっかのペンションがリンツまでのシャトルバス(?)みたいなのを出しているようです。
    たしか朝10時か11時発で600kcくらいだったかな。
    これを一人で申し込もうとしたら、オフシーズンで人が集まらないし、
    クリスマス直後だからお休みで希望の日は無理といわれてしまいました。
    それから、
    チェスケー・ブディヨヴィツェからウィーンまで乗り換え無しの電車もあったと思います。
    これはたしか850kcでした。リンツ経由よりも安いみたいですね。
    あとは、リンツまでのタクシーが1590kcと書かれていました。
    確かブタペストまで値段設定があったのを覚えているので、
    ウィーンまでタクシーで行くことも可能だと思います。

以上、こんな感じです。
    他の方のお話も参考にしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件