12/10/14 08:30

初日を間引いて最終日にまわす

12日は月曜日ですが、幸いバチカン美術館は例外。

初日は宿に着けるのは15時頃ですので、全部は無理です。
夕食も必要でしょうし。

最終日は、何もしないという選択肢もありです。
理由は、QRに乗るのは13時までには空港に着きたい。
移動に30分としても、12時に宿を出てぎりぎりというところ。
ですから11時過ぎには宿に戻る。
観光施設は9時、店は10時ですので、散歩程度が精一杯。

朝では食事に時間を掛けることもできないので、何もできない
と言うのが正直なところ。

広場とかパンテオン、時間制限のないところや、朝早くから開いていて、
待ち時間のない所を勧めます。ですが、移動等に時間が掛かるので、
無理しないほうが良いと思います。

バールで地元民に混じって食事とか、買い物とか。市場なら早朝から
やっています。駅近くにもあります。スーパーマーケットもありでしょう。
ショッピングセンターもありですが、時間に限りがあるので。
でも、自分や家族を含め、”土産”問題もクリアーせねばならないでしょう。

イタリアではあまり欲張らず、面白いと思ったら立ち止まれば良いと思って
います。スタンプアリーがお好きなかたはパック旅行のほうが満足できる
と思います。何が残るかという点はさておき。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スーパーマーケット!

    JORGE様

    おっしゃる通り12時にはテルミニを出ないといけません。
    しかも25番線で遠いとのことですのでホテルを出るのは11時半。

    テルミニ駅にはスーパーが2件あるようです。
    スーパーでの買い物か近くを散策するしかないようですね。

    見どころが一杯ですので後ろ髪引かれますが中途半端な時間なので
    しかたないのかもしれません。

    色々とありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件