Re: ローマ 帰国前の観光

>13時にローマ着。
>その日はコロッセオ、フォロロマーノ、パンテオン、真実の口、スペイン階段、トレビの泉に行く予定です。半日で回れますでしょうか?

半日では厳しいと思います。
2日目にバチカン美術館、サンピエトロ寺院と行った後、サンタンジェロ城は省略して残りの時間で上述中で行けなかった観光スポットに行く事をおススメします。

もしくは11/11 13時以降にバチカン美術館、サンピエトロ寺院に行って、翌日にコロッセオ、フォロロマーノ、パンテオン、真実の口、スペイン階段、トレビの泉に行くとか。

>最終日の3時間をどう過ごせばいいでしょうか?

興味によりますが、ボルゲーゼ美術館。(要予約)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バチカンを半日で

しげきち様
    そうですね、13時にテルミニに到着、キャピタルHの場所は把握済みですので荷物を置きバチカンに向かいます。
    ローマパスを購入予定でこれならサンタンジェロに入れるのですがサンピエトロで時間が掛かった無理かも?
    この日は日曜日ですので、その時はスルーしてバチカン美術館に向かいます。

ボルゲーゼ美術館!行きたいですが最終日は街歩きが希望です。
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件