フランクフルト空港での体験談です

 こればかりは、運頼り部分も半分では。日本からの飛行時間が天候などで短くなれば、時間に余裕はできるでしょうが。
 先週、ANAの特典航空券で、バルセロナ〜フランクフルト〜関西の帰国便を利用しましたが、
バルセロナからの便の出発が1時間遅れて、フランクフルト到着が関西便出発の30分前になってしまいました。フランクフルト行きの機内では、乗り継ぎに関して乗務員に問い合わせる人が少なからずいましたが、ルフトハンザの乗務員の対応は、責任を取りたがらない、不親切なものでした。
 話はそれましたが、バルセロナからの便は、A21ターミナルに到着、そこから猛ダッシュで関西便の出るB26までいきました。途中、パスポートチェックもありましたが、約30分、出発数分前にたどり着き、なんとか間に合いました。(ターミナルの移動は、結構、きつかったです)
 一度、出口を出て、格安航空会社のデスクに立ち寄らなければいけないのであれば、55分では無理でしょう。その航空会社のHPでオンラインチェックと搭乗券のプリントアウトしておく、それと、日本からの便は、特典航空券では、座席指定できないでしょうが、成田のデスクで、なるべく前よりの席を確保してもらいましょう。これが、最低条件です。
 あとは、運任せな部分があると思いますが、万一、間に合わなかったときのことは事前に考えておく必要はあると思います。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルト空港での体験談です

    30分で間にあったとはすごいですね。
    特典はファーストクラスがとれているので、優先的に出られるとは思いますが、
    ヨーロッパはツアーでしか行った事がなく、空港にも不案内なので、皆さんの話しを聞いて、安全策で行こうと思いました。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件