Re: 女性一人で中南米は安全すぎる!

普通の観光客がいくようなところでは、女一人でも大丈夫ですよ。ひょっとしたら、日本より治安がいいかも。イスラム教は、女性一人旅はかなり危ないですが。中南米だと、表示だあってABCだし、英語だって日本より通じます。
でも、麻薬を買ったり、使ったり、売ったり、超高額アルバイトの運び屋希望であれば、安全保障はありませんが。それに、十数年くらい生活環境極悪の刑務所暮らしとなりますが。
こちらにこられた方、すべてが、かなり治安の悪さを覚悟してこれるんですが、夜中にダウンタウンを女性一人で歩いてもまったく問題なしで、拍子抜けされています。ヨーロッパや北アメリカでは怖くてとても出来ないですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 確かに…

    イスラム教圏を歩いていた際に、怪しい葉っぱをすすめられたこともありました。
    (丁重にお断りしましたが 笑)
    友人と二人で夜に出歩いていた時も、若干の不安を感じる場所が多かったです。

    もちろん治安の悪い場所に近づかないなど、大前提の危機管理はしなければなりませんが、
    観光するのにビクビクしてばかりでは、旅は楽しめないですよね…。

    実際に現地で生活されてる方や訪れたことのある方の話が聞けて、
    心が和らぐ思いです。

    教えて頂き、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 女性一人で中南米は安全すぎる!

    ブラジルから日本へ団体旅行に行かれる方々の合言葉が
    「殺されないで歩こう!」、というのは、ずっと前から言っていますが、
    日本の皆さんは誰も信用せず笑い飛ばすだけです。
    でも大半のブラジルからの旅行者は日本をビビってる。
    変な事件が起きる度に日本以外のアジア諸国に流れてる事も日本の皆さんは知らないみたいだし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件