イタロには乗りました。

こんばんわ。
9月にフィレンツェのSMN駅からローマのティブルティーナ駅まで
片道イタロで移動しました。
3つある客席クラスのうち、真ん中のprimoクラスを予約、
2名分(時間変更手数料追加で可、キャンセル不可)で92€でした。
時間変更も不可、一番下のsmartクラスの料金ならさらにお安く乗車できますよ。
イタロ専用待合室もあり、列車到着が近づくと係員さんが知らせてくれます。

昼間14時台の列車だったので、乗客が少なく、primoクラスは
座席も広々、無料wi-fiもあり、ドリンクと小菓子が出て、優雅に移動できました。
座席は広いのですが、88Lと75Lのスーツケースはさすがに座席や上部棚に置けませんので
乗降口近くのスーツケースを置くスペースで
2つのスーツケースをワイヤーロックで繋ぎましたが盗難にもあいませんでした。

移動の時間帯によっては国鉄ティブルティーナ駅はがら=んと広々していて
寂しいかもしれません。地下鉄の駅からイタロの待合室までは少し歩きます。
私は、ティブルティーナ駅ホームからタクシー乗り場まで迷いました。
スーツケースを持って、イタロに乗られるのでしたら、
お宿からタクシーで国鉄のティブルティーナ駅乗り場まで行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタロには乗りました。

kire子さん、
    詳しいご説明ありがとうございました。

一人なので、2列-1列編成になっているイタロのprimoクラスにしようと思っています。
    ドリンクと小菓子は、EATALYのものなんですよね。

このスレとは関係ないですが、EATALY ROMAにも行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EATALY ROMA 行かれるなら オスティエンセ駅が近いですね。

ステファニアさま

EATALY ROMA、一部のイタロが停車する、オスティエンセの駅前にあるそうです。

http://eataly.co.jp/news/138.html

すでにご存じならごめんなさい。

阪急百貨店うめだ本店に、もうすぐEATALYの支店が出来るのですが
    9月にローマ行ったときに、この情報を掴んでいたら
    ティブルティーナ駅じゃなくてオスティエンセ駅に行ったのに、と
    とてもとても、後悔しています。