Re: マンハッタンのレストランやバー

こんにちは。

オイスターバーは、日曜日がお休み、ほかは
昼も夜も、毎日あります。(祭日は休むかも、、、)
クラムチャウダも、おいしかったように思います。
http://www.oysterbarny.com/

ジャズがお好きだったら、話題にあがっている、イリディウムは
ためされるとよいのでは。食事もおいしい、確かザガットで高得点だった、、、お、ページに書いてある。
http://www.iridiumjazzclub.com/

バードランドのウェブサイトをみていたら
ミュージカルの当日の半券で、23時からの回の、バー入場料無料とありました。
(日曜日から木曜日まで限定)
http://www.birdlandjazz.com/

先のプログラムは、カレンダーをみてもTBA表示が多いですが
来週末なら、もう発表になっているでしょうから
ご子息がたは、もうあちこちのクラブをチェックなさって、目星をつけられているかも、しれませんね。

今まで行ってみて、あまりはずれなかったと思ったレストランを書くと
  
  朝食とブランチ
   サラベス http://www.sarabeth.com/

  お昼
   アクアグリル(予約が望ましい)
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2735525-aquagrill_new_york_city-i;_ylc=X3oDMTE3N2phcW1vBF9TAzI3NjY2NzkEX3MDOTY5NTUzMjUEc2VjA3NyBHNsawN0aXRsZQ--

  気軽にがつんと

    朝 エッサ・ベーグル http://www.ess-a-bagel.com/

    それ以外
     バーガージョイント http://www.lemeridien.com/usa/new_york/restaurants_us1623.shtml
     クリスピー・クリーム http://www.krispykreme.com/

    夜
     トライベッカ・グリル http://www.myriadrestaurantgroup.com/tribecagrill/index.html
     ノブ・ネクスト・ドア http://www.myriadrestaurantgroup.com/nextdoornobu/index.html

    豪華系
     アラン・デュカス http://www.alain-ducasse.com/

    ジャズクラブ
     ジャズ・スタンダード www.jazzstandard.net

↓今度ゆくつもりで、今問い合わせをしています。

フレール・ドゥ・セル http://www.fleurdeselnyc.com/  (フレンチ、魚介とジビエ)

プリフィクスのティスティングメニューに、ワインペアリングするのが、人気のようです。
月曜は、ワインが半額になるものがあります。
プリフィクスは土日もあるとのこと。

凄く小さい店で、バーもないので
予約がいります。www.opentable.comで空き状況はすぐわかりますが、メールでも可。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: マンハッタンのレストランやバー

    すみません、空白を間違えました

    トライベッカ・グリルから下は、価格があまり気軽ではないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/30 14:29

    マンハッタンのフレンチ

    みさーるさん、よく存じていますが、
    レスいただくのはこれが初めてではないかと思うのですが。
    どうでしょう?

    色々とお手軽なところから、
    目が飛び出んばかりの超高級まで、
    さすが、みさーるさん、興味の対象が広いと感心しました。

    フランス料理お好きなのですね。
    フレール・ドゥ・セルの6コースディナーは美味しそうですが、
    食べきれるでしょうか?
    去年の大晦日、5コースのフランス料理を食べにいって、
    お腹がいっぱいになってしまいました。
    ちょうど、デザートが始まる前に新年になって、
    ダンスがはじまったので、ダンスしてお腹すかせました。
    いずれにしても、アラン・デュカスとこのお店は
    次回、息子たち無しで行きます。

    ノブ・ネクストドアのモダンな日本料理は面白そうです。