12/10/13 20:29

Re: Re: 外では厚い上着、うちでは脱ぐので調節がいいかと

私が言わない事までマルコさんは勝手に解説していますが、私も帰国すれば薄着になるので関東の空っ風は寒いです。
唯極寒の解釈の違いです。なお極寒と言う言葉は天気予報が始まる以前からあり夏日のように気象用語ではないです。

現地人は外は厚着で中は薄着というのは事実で写真にも載せてありますが、シベリアの小学校の人たちは室内はシャツだけの人もいました。しかしそのときも外は氷点下48度でしたが出るときは毛皮です。
寒極地の現地ガイドは毛皮の街頭中は私より薄着http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/f534&.src=ph&.dnm=ff24.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/f534%26.src=ph%26.view=t
室内は薄着
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/f534&.src=ph&.dnm=39d0.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/f534%26.src=ph%26.view=t
私が下着で調節といったのは旅行者で成るべく荷物を軽くするためです。現地の人の真似が出来ないのは現地でも売っていますが毛皮を買ってきても帰国すると使い道が無いからです。
私がいくら寒冷地好きといっても住むわけではないのでそこが違うところです。

荷物が増えてもかまわないのでしたら上着で調節反対はしません。ただ私はしないだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント