トラブルのない地域って あるのでしょうか??

こんにちは
自己紹介を拝見して これだけ色々な地域を訪問しているのですから
安全確保は自分でお金を払ってでも行う・・これはmilky_kさんには分かっているかと思います

「安心だ」と納得できる条件は人によって違います
仮に誰かが「このホテルは絶対安全だ」「○○国の人は親切で危険はない」とか言っても
最終的に判断するのは、milky_kさん自身ですからねえ・・・

安全確保だけに神経を使って 楽しむことができないのでは、折角の南米旅行がもったいないと思います
ご提案ですが ハードルを下げてはいかがでしょうか?

1 期間を短縮して 訪問する地域を絞る
2 日本から添乗員などがついている 至れりつくせりのツアーに参加する
3 観光地で 日本人が多く訪問している地域のみ訪問する

1国だけの、短期間訪問を1度経験して 自信がついたら ハードルを上げてみる 
ツアーのガイドさんと仲良くなって 安全確保や南米の楽しみ方を教わる

スモールステップを積み重ねる 旅のスタイルも有るかと思います
そして 中南米は逃げていきませんから(たぶん)

ペルーは南米初心者向きです
理由は 日系旅行社・日本人宿が多く 日本人観光客も多いので情報収集がしやすく 日本からのツアーも多い
西語・英語が???であっても 筆談とかでも まあ なんとかなります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます

貴重なアドバイスありがとうございました。

タイトルにある通り、トラブルが全くない地域なんてないような気がします。
    たくさんの国を見てまわったわけではありませんが、
    危険だと思っていた地域では大きなトラブルに見舞われることなく、
    逆に安全だと思っていた地域で痛い思いをしたこともあります…。

危ないと思っているところに行く時は、よく調べていったので危険を回避できたこともあるのでしょうけど、
    この国は安全だと言われているからといって、国民全てがいい人だということはないですよね。
    安全かどうかの基準や判断は、本当に自分自身で決めるものですね。

常に冷や冷やしながら旅をするのでは全く楽しめないので、
    のりーたさんのご提案のように、ツアーのことも考えております。

ガイドさんと仲良くなって色々と教えてもらった上で、
    あらためて個人旅行というのも、とてもいい方法ですね。

実際に何度も旅行されている方のリアルなアドバイスで、
    自分の気持ちだけで突っ走らずにすみそうです…。

色んな方のご意見を聞き、自分でもよく調べて検討し、
    今の自分に見合った旅行の計画を立てていこうと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件