06/01/12 01:32

誤字ありました。

防寒具ではなく、防寒着でした。意味不明でした、ゴメンナサイ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/12 03:07

防寒着

雪子さん、sachitaroさん、明けましておめでとうございます。

雪子さんもうすぐご出発ですね。
    sachitaroさんの書きこみにもあるように
    今年は暖冬ぎみですが、かといって2週間後にどうなるものやら。

冬服は今バーゲンしてますので、お買い得なのですが、
    たしか、雪子さんは3泊くらいでしたね。
    だからショッピングする時間そんなにないと思いますよ。
    一応着れるものはちゃんと持ってきて、
    時間があればショッピングしてみて、
    良いのがあれば買って帰るという余裕のほうが良いと思います。

日本の5号7号ならば、14歳から16歳の子供服を買うという手もあります。
    背丈が160cm以下で、大人の女性服のお店なら
    petiteのサイズの0号から5号のを探してみてください。
    petiteというのは背の低い人のためのサイズです。
    (横のサイズはまた別です)
    165cm以上ならば、絶対Regularですね。
    わたしは160cmですが、Regularの服を買うと、
    ウエストがちょっと下すぎたり、腕が長すぎたり
    長いコートだと引きずりそうになります。

でも服のサイズは着てみるまでわかりません。
    petiteでなくても気にいったのがあったら着てみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/12 11:14

どれにどら様

あけましておめでとうございます
    ご無沙汰いたしておりました。

sachitaro様他皆様にアドバイスをいただき、旅の準備も整いました。
    仕事から帰るのが遅く夜中に少しずつスーツケースにつめました。

買い物の件もアドバイスありがとうございます。私は少年と歩いてると後ろからみると小学生2人・・・と思われる位小柄です。物によっては
    子供服で大丈夫な事もあります。日本で買った防寒着は150で、丁度良いです。

今年に入ってから、あと何日寝たら出発だねと毎日カウントダウンしてして楽しみにしています。

そんなに海外旅行なんて行かれないので本当にワクワクです。

どれにどら様は大きい方なのですね、(私から見ると)

基本的に私はお買い物はあまりしません、どちらかと言うと景色、建造物、美術館などに興味が大です。(ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドとかも行きました)

お土産も珍しい・・・綺麗・・!と感じた、荷物にならない物は買ったりします。

ショッピング重視の方と、旅行したとき、とっても嫌で海外なのに一人で群れから離れタクシーなど利用してあちこち行ってたりして、その時から、私は団体行動が取れない人なんだと自覚しました。(笑)

それからフリープランで行く事としました。価格も割高ですので以前よりは旅行回数が減りましたが、満足感はあります。

まもなく、同じ空を見たり、同じ時間にカナダにいるのですね、本当に色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件