12/10/13 15:29

南米周遊エアパス

リマ⇔メキシコとラン航空の南米周遊エアパスを利用して表記の場所を回られるといいですね。

回る時期としては1月か2月、イ-スタ-島(乾季)やウユニ塩湖(水鏡状)は特に綺麗です。

ただマチュピチュやウユニ塩湖においては雨季なので交通機関に多少の影響を受ける事が多々あります。

日本人宿はペル-のリマ petoyama@hotmail.com、ボリボアのラパスichibanhotel@acelerate.com、
イ-スタ-島は日本人が勤務しているホテルTaha Tai Hotel www.hotel-tahatai.co.clがあります。

メキシコを先か後に回って他の箇所を順番に回るというようになりますね。

メキシコ→ペル-→イ-スタ-→ペル-→ボリビア 一例です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます

    非常に参考になるアドバイスをありがとうございました。

    できるだけ空路でまわるパターンと陸路を優先的に使うパターンと両方調べようと思っていたので、
    空路を調べる際の指針を示して頂けて助かりました。

    雨季のウユニ塩湖に非常に興味があったのですが、
    まわりが驚くほど私自身が雨女なので、馬鹿みたいな理由ですが
    乾期に行こうかと考えております。

    日本人宿の件も教えて頂き、ありがとうございます。
    イースター島には日本人の方が勤務していらっしゃるホテルがあるんですね!
    日本人の方がいるというだけで心強いです。

    訪れる順番は、やはりメキシコが最初か最後になるのですね。
    行きたい国の中では、今のところメキシコの優先順位が一番低いので
    メキシコを最後に持ってきたほうがいいのかなぁ…と感じました。

    nontaさんは様々な場所に何度も旅行されているようで、
    旅のレポも読ませて頂きました。
    参考になることばかりだったので、またたくさん読ませて頂きたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/14 09:44

    Re: アドバイスありがとうございます

    milky kさん、今日は。

    イ-スタ-島ですが最上ご夫妻がタハ・タイ・ホテルで勤務なさっておられます。

    ご主人はホテルに宿泊の方々へのモアイのガイド、奥さまはレセプションに立ったり朝食時のレストランでお世話しておられます。

    私の宿泊時はちょうど日本からの新婚カップルのツア-とかちあわせてしまい余りお話できなかったのですが親切なご夫妻でした。

    このホテルのレセプションに頼めば混載ですがイ-スタ-島観光が申し込めます。

    最上さんであればツア-が入っていなければお願い出来ると思います。


    ボリビアのウユニ塩湖には現在amaszonas航空がラパスから就航しているので便利です。

    他の交通手段はラパスからオル-ロまでバス、そこから列車(毎日運行ではないので日にちを合わせないといけない)という方法、ラパスからウユニまでの直行バスという方法もあります。

    ウユニ塩湖ツア-はウユニの町で申し込めるし、その方がお得です。

    雨季に日本人が多く利用しているのはウユニの町ではhodakamountain_expedition@hotmail.com、乾季は多いかどうか分かりませんが。


    マチュピチュはツア-に入らなくても充分一人で回れると思います、ペル-レイルチケットはHPで購入出来ますがマチュピチュチケットは現在買えないようなのでリマのぺぺさんにお願いするか、クスコのnao tour(クスコの日系旅行社)にお願いするといいと思います。

    他の方もコメントしておられるようにクスコとラパス、ウユニ塩湖においては標高が富士山と同じぐらいなので高山病には充分お気を付け下さいね。


    お肌の大敵【日焼け】ですがマチュピチュ、イ-スタ-島、ウユニ塩湖には特に気をつけて日焼け止めをたっぷり塗って下さい。

    メキシコについてはメキシコ在住のmxegamiさんにどうぞ。