女性一人で中南米は!

私は若くはないですが、飛行機内とか旅の途中で中南米の方と話すと、女性一人では決して来てはいけないとよく言われます。安全の保障がほとんどないと。

イタリアのピサの斜塔近くでさえ、女性の集団スリ4人に囲まれて、現金を奪われたりしました。
まして男だったら、と思うと、今も冷やっとしますし、決して南米はおすすめしません。どんなに旅慣れていても、誰かと同伴なさることをお勧めします。
男性ほどの体力を持っていたとしても、一人では非力です。
ヨーロッパ、北アメリカや、オセアニアとは違った経済と、文化圏をいまだに抱えている地域であることを考えてください。
どこへ行っても旅にはアクシデントはつきものですが、それでも、自分を、家族の想いを守るためと考えてくださることを願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 女性一人で中南米は安全すぎる!

普通の観光客がいくようなところでは、女一人でも大丈夫ですよ。ひょっとしたら、日本より治安がいいかも。イスラム教は、女性一人旅はかなり危ないですが。中南米だと、表示だあってABCだし、英語だって日本より通じます。
    でも、麻薬を買ったり、使ったり、売ったり、超高額アルバイトの運び屋希望であれば、安全保障はありませんが。それに、十数年くらい生活環境極悪の刑務所暮らしとなりますが。
    こちらにこられた方、すべてが、かなり治安の悪さを覚悟してこれるんですが、夜中にダウンタウンを女性一人で歩いてもまったく問題なしで、拍子抜けされています。ヨーロッパや北アメリカでは怖くてとても出来ないですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 女性一人で中南米は安全すぎる!

ブラジルから日本へ団体旅行に行かれる方々の合言葉が
    「殺されないで歩こう!」、というのは、ずっと前から言っていますが、
    日本の皆さんは誰も信用せず笑い飛ばすだけです。
    でも大半のブラジルからの旅行者は日本をビビってる。
    変な事件が起きる度に日本以外のアジア諸国に流れてる事も日本の皆さんは知らないみたいだし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重なご意見ありがとうございます

ご意見ありがとうございました。

私は中南米に行ったことがなく、現地のことを詳しく知っているわけでもないので
    やはり危険な地域だという印象が強かったです…。

前々から南米には行きたいと思っていましたが、危険な印象と
    一緒に行ける人がなかなかいなかったことで、ずっと思い止まっていました。

今回思い立った時も、初めはツアーに参加することしか考えていませんでした。
    ただ、今を逃すとしばらくは長い期間での旅行ができなさそうなので
    行けるときに行きたいと思っていたところを周ってしまおうという気持ちが強くなってきました…。

私が危険だと思っていたぐらいなので、両親に至ってはなおさらだと思われます。
    ですので最後の一文は、ぐっときてしまいました…。

まだツアーと個人旅行で決めかねている状況なので
    自分で納得できるまで調べて考えて、決めていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件