Re: ヨーロッパ(ドイツ?)・10月末・ハイキング&温泉&ドライブ

Marisandさん、おはよう御座います。

どの程度『ドライブ』したいのかが判らないので
何とも言えませんが
過去にフランクフルトinミュンヘンoutでドライブ旅行をした事があります。
時期は10月20日ごろから現地8泊でした。
今回、『フランクフルトか』『ミュンヘンか』の利用と言うことは
私がしたような『オープン・ジョー』ではなく
inもoutも同じ空港と考えて宜しいのでしょうか?
それによって、随分変ってくると思います。

バーデン・バーデンでの『温泉』と言うのは
温泉プールやジャグジーの付いたホテルで滞在するのか
普通のホテルに滞在してカラカラ浴場の様な施設に行くのか
によっても事情が変ります。

車で全行程を移動するとした場合『パーキングを持っているホテル』に
必ず宿泊しなければなりません。しかしながらこういう駐車場も
全室分あるわけではなくほかのパーキングを案内されたりする事もあります。
しかしながら、6泊では
バーデンバーデン→ノイシュヴァンシュタイン城
この移動距離が紙ベースの見当たりで
ホボ『アウトバーン利用にしても』400キロメートル越えに成ると思います。
実際、私がバーデンバーデンからミュンヘンに行く際も途中の町で2泊しました。
黒い森の中をゆっくり走って、ボーデン湖畔経由で行きましたので。
『高速道路を走るだけ』で『ドライブ旅行』と言えるのかどうか、些か疑問。

此処からは『私なら、こうする』と言うだけの話です。
フランクフルト郊外に温水プール等の施設を持つホテルが在るので
其処に2泊ほど滞在して、ホテルの持つ広大な敷地(公園にもなっている)をノンビリお散歩
等して過します。
ホテルは空港や中央駅まで『送迎車』を出してくれるので
中央駅からICEを利用してミュンヘン。3時間ほどの列車の旅。
ミュンヘンに滞在中に車をレンタルしてノイシュヴァンシュタイン城などへ出かけます。

『凍結』については私の経験では『無かった』ですが
こういうのは『其の年によりけり』なので『今年も大丈夫』とは安易には言えません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント