12/10/13 09:55

fnac のサイトで試してみてはどうでしょうか

Orsayのサイトでは、
オンラインで入場券を買うサイトを3箇所紹介していますが、
一番目がdigitickで、二番目にfnacになっています。
昔は、入場券類と言えば fnac が一般的だったと思います。
fnacは電気製品やCD、DVD、本などを売る店で、入場券類も売ります。

fnacのサイトのcompt(アカウント)を作るページを見ると
(Orsayのサイトから来てもこのページに来ます)
https://www.fnacspectacles.com/compteclient/creation.do?redirect=%2Fprocessreservation%2Fpaiement.do
電話番号は、アスタリスク2個の箇所で、固定電話と携帯の二つの欄がありますが、
下に、**の注釈で、
** au moins un des deux numéros de téléphone est obligatoire
となっていて、電話は二つの電話のうち最低一つが必要、と記されているので、固定電話だけ入れれば良さそうです。

(このサイトでは自分ではアカウントを作っていませんが。)
別のサイトで電話番号をを入れるときは、+81xxxxxxxxx とすることにしていますが、たいてい通るようです。

オンラインで買えなかった場合、
fnacの店舗でも、座席の制限のない美術館の入場券のようなものは予約なしでも売ると思います。
入場券はfnacの様式の紙に必要事項を印刷して売ってくれます。
(fnacの店舗で展示会の入場券を買ったことがあります。プレイガイドに相当するフランス語は billetterie ビエトゥリー と言います。 )

fnacはパリに店舗が10箇所ぐらいあり、分かり易いのは、

シャンゼリゼ通りの店・・・凱旋門からコンコルド広場に向かって中間点ぐらいの左側、
(この並びに Virgin Megastore という、他の方が紹介されている店もあります。Virgin Magastore はCDや本などの専門店です。)

フォーロムデアール Forum des Halles の店・・・フォーロムデアールの2階
などが分かり易いでしょう。
シャンゼリゼは散歩したりするでしょうから、オルセーに行く前の日までにシャンゼリゼを散歩するなら、買っておく手もあるでしょう。

以前、オルセー美術館に、12月末頃に入ったときも、春に入ったときも、10分分程度の待ち時間でした。
この美術館の前を通りかかるとき、入り口の列を見かけますが、特別な催し物がないときのウイークデーは20~30人程度の列じゃないかと思います。

参考までに

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント