Re: ニノイ・アキノ国際空港 乗り継ぎ(セブ島へ)について

こんにちわーー☆
セブいかれるんですね^-^
いろいろありますよぉ~

マニラーセブの間は、PRをはじめ、エアーピン、セブパ、ゼスト、シーエアーがあります。
おすすめ!というのは、わかりません。
全部のサイトを見てみてください。

値段がバラバラで、プロモ価格にひっかかれば、かなり安く乗れます。
ちなみに、
わたしは、往路エアーピン 復路PRつかいました。
これも、調べて、調べた結果で、意外なことに、LCCよりPRが安い時もあったんです。

さて、わたしが経験したかぎり、13時05分T1着の17時40分T3発のセブパですが、
余裕でのれます。

入国などで、時間かかっても15時まで、外にでれれば、(1時間は、かかると思います。なので、14時15分くらい)
T3までは、タクシー利用で、15分程度です。

わたしは、びんぼうさんなので、無料シャトルバスを使いました(T1でて、右はし)
T1→T2→国内線→T3の順にとまります。

ただ、、、このバス よめません。いつ出発するのか、運行頻度も。

そこで、もしもを考えて、タクシーをつかわれても、よいかと思います。
外国人なら、100ペソっていわれるはずです。 もしくわ、それ以上。300とかもあるかも??
ぼったくり価格です。

ただ、これをまかすのは、なかなかできないと思います。

なので、これを避けるため、14時半くらいまでに、バス(おんぼろ、マイクロバスです)にのれれば、いっぱいになりしだい、発車すると思います。

T3は、ほぼ、8割セブパ専用化していて、、ほとんどがセブパのチエックインカウンンターなのですが、
どこでもではないです。

カウンター手前に、掲示板があり、方面別に、手書きで、張り出してあります。

セブマクタンも、出口が結構混雑してるので、十分気をつけてください。すり、置き引きなど。

マクタンからは、ピックアップしてくれるとこを予約するのが、望ましいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ニノイ・アキノ国際空港 乗り継ぎ(セブ島へ)について

詳しいご自身の経験談、ありがとうございます。

航空会社のサイトを訪ねることも楽しみとして、検討していきたいと思います。

パッと決められたらいいなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件