FRAターミナル1(ルフト利用ターミナル) ゲートAに新設ゲートが10月10日オープン

本日ルフトよりメールが届きました。

「フランクフルト空港では新搭乗エリア「Aプラス」がオープンし、現代的という点で過去最高クラスのターミナルがいよいよ誕生しました。Aプラスでは傑出したサービス、最高の快適性、そして70店を超える充実したラインナップのショップや飲食店をご提供していますので、ご出発前のお時間をお客様それぞれのご希望に合わせてお過ごしいただけます。
新ゲートではおいしいコーヒーや無料の無線LAN、携帯端末用の充電設備、そして無料の日刊紙をどうぞご利用ください。また、スカイライン(ターミナル間連絡線)、地方鉄道駅、駐車場への経路が短いという特長もあります。このため、ルフトハンザ便をメインとするこの新エリアではご搭乗、降機、お乗り継ぎがたいへんスムーズになります。」

ルフト公式サイトでは「ピアA」と記されています。
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-at-Frankfurt-airport#ancAbT2
主にルフト用の搭乗ゲートとのことですが、10月10日竣工のようです。
これに伴い、既存の動線と若干の変更が生じる可能性もありうるかもしれません。

わたしが実際に見ることができ得るのは年末になりそうですが、設備のほどなどいかなるものなのか
可能ならばレポートできればと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それよりも・・・

本日、成田をほぼ定刻に出発したLH711便が・・・・・
    フランクフルト空港の発着案内ではまだ到着してないみたい?
    それよりも遅くに飛び立った全日空便は到着済みの表示が出てるのに・・・。

ドイツにお詳しい?ポンダさん何か知ってます???

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、もしかして?

すみません、
    もしかして・・・・・この空港の発着案内って
    遡った時間帯の表示はされないのかも???
    (同じ全日空便も到着済みの便と未だ到着してない便名が2つ表示されてますもんね)

何だか判り辛い空港と運行表示でした~、お騒がせしましたm(__)m。