訂正ありがとうございます

過去においても、自分の書き込みで間違った記載があった場合は、訂正、謝罪しています。
私は同、体験していないので推測で回答しましたが。

1番目の書き込みの削除依頼は出しません。
通常は自動的に削除されると思いますが、多くの情報をここに寄稿している私への管理者からの敬意だと認識していますので。

今回の情報は誰もが知りたいけどあまり実体験がないと思うので、他から多く閲覧していただいたと考えています。
実際、別の方が投稿していたら多くのレス、賞賛があったかもしれませんね。

私は、あまり情報のないもののみ、この掲示板限定で実体験を投稿していますので、今後とも、この掲示板が充実するように回答もするつもりです。

親切心は大切ですが、その前に、さも、実体験のような語るペテン回答者が多いのは、私の書き込み等を見ていただければ理解していただけると思います。
1番目に書いたものは、中傷ではなく事実なので、私に共感していただいた識者の方も多いと考えますので、このスタンスは変わりません。

でも、貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/12 23:34

お気持ちはわかりました。

実際に自分が直近体験したことを質問者に回答提供するということは旅の先輩として基本的なことでまた
    一番大切なことと思います。

私自身も50回以上バンコクを訪問して、たいていの質問に答えることはできると自負していますが
    最近は安易にネット検索や他人のブログ情報を提供して、こういう根拠があるから質問は解決しましたかとい
    う安易な流れの回答に走っていました。年を経ることに行動半径がどんどん狭まり面倒になるのです。
    でも困ってるんだろうな、この質問者、わからなくて不安で大丈夫かなと心配にもなります。

質問者も自分なりに勉強してネット検索やガイドブック等を熟読したうえで、鋭い質問をすればいいのですが、安易に何もわかりません。勉強もしていません。教えてくださいという方が多いです。

回答者もご指摘のように問題のある方も多数存在します。

質問のレベルも高度で鋭く、回答レベルも高度で鋭いやり取りが展開されてこのQ&Aサイトがさらに充実することを希望しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再度のコメントありがとうございます

今年はバンコクに行くかは未定ですが、同時期に滞在なら飲みにでも行きましょう。
    ここで、識者の方からのお誘いを受け、ヤンゴン、五反田で飲みに行ってますので。

今後とも盛り上げていきましょう。