12/10/12 21:34

Re: 栄光の三日間とその他フランス各地

11月にブルゴーニュには行ったことがないのであんまり参考にはならないかも
しれませんが、一応アドバイスします。

1.自転車で畑廻りをするのならニュイサンジョルジュを拠点にするのは
よい考えだと思います。(ただし寒いのが大丈夫なら)
パリに11月終わりに安宿に泊まったら暖房があんまり効かなくて
震えながら眠った思い出があります。安い宿にはそれなりの理由がある
と思います。
  3泊14000円・・妥当なところではないでしょうか。

3.11月にボルドーの畑を車で現地ツアーでまわったのですが、雪が
ふっており寒かったです。
  11月に自転車でブルゴーニュの畑をまわる、、、、寒いでしょうね、
きっと。
  ホテルによっては貸し自転車がありますので早めに問い合わせしてみては。

4.連れていってもらえるドメーヌによると思います。私が2007年夏に
ボーヌ発のツアーに参加した時は全く名前を知らないドメーヌでした。
でも親切に説明してもらえて試飲のワインも美味しかったです。
  ボーヌでは是非ネゴシアンの地下カーヴを見学してください。それは凄いです。

*ワイン好きなら、パリ滞在中に日帰りでランス行ってみてはどうでしょう。
 シャンパーニュ興味ないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 栄光の三日間とその他フランス各地

シャンパーニュ興味沸きました!ランスとエペルネに2日間使おうと思います!
    それにしても私の想像より寒そうですね・・・。
    色々調べていたらどこも行きたくなって、1ヶ月掛けて時計回りしようとしていました。
    ミストラルって言葉の響きに惹かれたり、実はあまり興味も無い大聖堂巡りや似たようなローマの遺跡をチェックしていましたが、初心に帰って目的地を絞ります。

具体的な回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件